八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

MORISH COUNTRY HOUSE2軒建設中!

2013年09月16日 17時06分09秒 | 土地や家のお知らせ
現時点で、MORISH COUNTRY HOUSEの新築注文を5軒頂いている。
最近土地を買われ、10月に正式契約される方の二組も
MORISH COUNTRY HOUSEを注文される予定だ!

八ヶ岳ライフを実現するに辺り、僕を頼ってきて、原村の立地の良さを理解して頂き、
僕が進める土地を買い、そこに建てる理想的な家を注文頂いている。
とても、光栄なことで、また、やり甲斐のある仕事です。
5軒の内、2軒は建築が始まっている。

ちょっと、ご報告!
まず、Diさんの土地は南に高くなる斜面だったのですが、
西側から車を駐車場に入れた方が生活しやすいので(完成後移住予定)
それに合わせて斜面を削り、平らな場所を作りました。
仕上がりは写真の地面より高くなりますが、
基礎工事を行うにあたり、この位は掘るのが必要なのです。
原村の、我が別荘地の凍結深度は1mなので、それより深く基礎を作らなければならない。
なので、プールのような深い基礎になります。
寒冷地の家造りは、この基礎工事をしっかり作っておかなければなりません。
ここの基礎工事は今週から始まります。


先に基礎工事が進んでいるHさんの家です。
枠組を見ると分かるように、人の背丈ほどの高さがあります。
しっかりした、基礎工事をしておけば、家が暖かく長持ちします。


MORISH COUNTRY HOUSEでは、冬でも心地よく暮らせる家を提案しています。
さあ、あなたも八ヶ岳ライフの夢を実現させましょう!

taizen58@yahoo.co.jp
友枝コウジロウ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月15日(日)のつぶやき | トップ | 台風一過 »
最新の画像もっと見る

土地や家のお知らせ」カテゴリの最新記事