八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

猛暑は胃腸にもご用心

2010年08月06日 17時39分00秒 | Weblog
東京にいます。猛暑です。夏らしいです。でもバテバテです。
この猛暑、実は内蔵にも負担がかかります。
特に胃腸です。

昨日、死ぬかと思いました。
とても美味しいフレンチレストランでのビュッフェスタイルパーティーに行きました。
日中は35度を超える猛暑。大変な汗をかきました。ヘロヘロになりました。
そして、夕食時にパーティーです。
空きっ腹にシャンパンです。でも、ここは一流なので料理もお酒も美味しい。


食べ過ぎ飲み過ぎで、パーティーが終わる頃にはお腹がパンパン。
でも、不思議だったのは、ワインには弱い僕でも、この日は幾ら飲んでも酔いません。


で、クイクイとワイン&シャンパンを飲みました。

そして帰り道、苦しくなってきたのです。
でも、終電に近いので電車に乗りました。
そしたら、ドーッと吐き気が、なんとか駅に降りるまで我慢したけど、
ホームに降りた途端、気を失ってしまいました。
まあ、後はご想像にお任せしますが、
なんで、こうなったかなあと二日酔いの頭で考えました。
多分、夏ばてで胃腸の機能が低下していて、いつものように消化してくれなかったんですね。
その間にグイグイ飲み食いしてしまったので、後になって一気に押し寄せたわけです。
いやーしかし、あまりの苦しさに死ぬかと思いました。

これを機に、食べ放題飲み放題には気をつけようと思います。
皆様もどうか、ご自愛くださいませ。

写真はgoogleからのSamplephotoです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京にいます、暑いです。 | トップ | 妻の新作! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
引き続きお大事に・・ (shirakaba)
2010-08-06 21:27:24
こんばんは
先日のコメント、なんと途中で
送信してしまったようで
痛い文章で終わってしまい、失礼いたしました

東京は、下からの熱気がすごくて
本当に体が消耗します
湿度のせいで、じわっとした汗をかいたところ
クーラーの中に入って、急に冷えてしまう
体がついていかないのも、無理ないです

どうぞお大事になさってください

ps 先日、ペンション村を散策しました
  宿泊されているかたで賑わってました
  今度、改めてお庭を拝見しに行きます


shirakabaさんへ (トモ)
2010-08-07 00:21:47
どうもありがとうございます。
こんなになるとは思ってもみませんでした。
電車を降りた途端、気を失って倒れたのですが、
本能的に合気道の受け身をしたらしく、大事に至りませんでした。
武道を続けていて、良かったと思います。

でも、これから何事もほどほどにするように気をつけます。
しかし、東京は暑すぎる。
あ~早く八ヶ岳に帰りたいです。
Unknown (yann)
2010-08-07 22:09:54
あー、やってしまいましたねー。
おケガがなくて何よりです。
どうかお大事になさってくださいね。

すっかりご無沙汰してしまいましたが、
当方は今夜半より八ヶ岳入りします。
本当にこちらにいると体調がおかしくなりそうですよね。
うちの猫どももぐったりしてます。

ではでは、またコメントさせていただきます。

yannさん (トモ)
2010-08-08 00:47:03
いや~、やっちゃいましたよ~。
体が八ヶ岳の気候になれていたので、
急激な夏バテ状態になり、それを自覚せずに
飲み食いしたのがダメでしたねえ。
でもねえ、このパーティーの料理が最高に美味しくて、
ワインもシャンパンもこれまた美味しかったのですよ~。

なんでもほどほどがいいですね~。

ああ、しかし、こんな暑い時期に、夏休み中は東京ですよ。
まあ、たまには東京の夏もいいかな。
この時期、東京はがらがらになるんですよね。

Weblog」カテゴリの最新記事