八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY 原村

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし30年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

きっかけ、もしくはタイミング!

2017年06月18日 00時48分39秒 | 八ヶ岳 田舎暮らし
移住と言うのは、なかなか夢や希望だけでは成し得ないモノです。
でも、初めは、そんな気持ちの切っ掛けから始まります。
夢を成し遂げた70組のMORISHメンバーの方々も初めは、
「Blogを読んでいます!」
「本を読みました!」
と言うような切っ掛けから、MORISHを訪ねて来られて、
その気持ちと土地との出会いのタイミングで達成されています。
綿密に計画を立てていらっしゃる方はまれです。
殆どの方が、ちょっと気になるから会ってみようか!
みたいな、軽い気持ちから八ヶ岳ライフが始まっているのです。

八ヶ岳での日々のリアルタイムのBlogはFacebookのモリッシュカントリーでアップしています。
最近は、FacebookのBlogを読んで頂いて、移住相談を申し込まれる方も増えました。
そして最近は、30歳代、40歳代の方の移住相談が多く、MORISH COUNTRY HOUSEの建築依頼も頂いています。

一度きりの人生だから、思い描くように暮らしましょう!
そんな気持ちにブレーキをかけているのは、自分自身なのです。
気持ちを解放して自然体になり、素直に心の声を聞いてみましょう。
それが、貴方の本当に進むべき道なのです。

僕自身の今までの生き方がそうでした。
世間一般的な考え方には耳を傾けずに、自分がどのように生きてみたいのかを自問自答してきました。
そうすると、フッと気持ちが動くタイミングがあるのです。
それを逃してはいけません。
あれやこれや、余計な事を考えていては、チャンスは過ぎ去っていきます。

田舎暮らしや、週末移住をしてみたくなったら、まずは下記のメールへご連絡ください。
morishcountry@gmail.com
友枝コウジロウ
ライフスタイルデザイナー
移住アドバイス料は、1回¥5,400です。(3時間前後)

自著「週末移住からはじめよう」も是非お読みください!

リアルタイムのMORISHの記事はFacebookをご覧ください。

catalystリゾートSTYLEの記事も読んでください


6月4日(日)
阿弥陀岳開山祭にて、登頂してきました。
原村観光連盟の副会長として、今年で3回目の登頂でしたが、
2年間一度も登山をしていなくて、いきなりの登山はさすがに答えました。
なんでもウォーミングアップやトレーニングが大事ですね。

登山は人生と同じだなあと思います。
下の方から頂上を見ているだけでは、頂上までの道のり、頂上から見える景色や雰囲気は知ることが出来ません。
Routeを決めて、コツコツと頂上目指して登って行く。でもなかなか頂上は見えてこない。
あるところまで登ると、頂上への道のりがパッと開ける。
そして頂上に立てば、自分がいた麓が遙か下に霞んで見える。
麓から見上げるだけだった頂上に今自分が立っていて、周りを見渡せば、他の山々が見渡せる。
さて、今度はどの山に登ってみようか!そんな気持ちになってくる。
登山も人生も、踏み出さなければ、その場に佇むだけで何も変わらないのです。



阿弥陀岳開山祭のコースは、かなり上級者向けです。
最初は、ハイキング間隔の道が続きます。


小学生は、身軽なので苦無く登って行きます。


限界森林を越えると、急な岩場の登山道になります。


見返せば、良く登ってきたなあという感じです。


この岩も越えていきます。


ある晴れた日
我が家から車で20分ほどの八ヶ岳リゾナーレへ。
オシャレな田舎暮らしにぴったりの所です。



その中でお気に入りのBOOK&CAFE


移住相談で訪ねて来られ、中古の別荘を買われた方がいました。
その別荘は玄関への階段が崩れ落ちていました。
まずは、玄関のリフォームをしました。
この家で2年ほど別荘として使い、その後は壊してMORISH COUNTRY HOUSEを新築されます!






GWに建ったMORISH COUNTRY HOUSEも、その場に溶け込んできました!



春に建築が始まったMORISH COUNTRY HOUSEも、ドンドン進行しています。



MORISHの将来のビジョンを作り上げる場所MORISH FIELDの草刈りをしました。


自宅の庭も、緑で一杯になりました!


ゲンも、散歩が心地よさそうです。


絵の様な曇り空の日!


本格的に天空のATELIERで仕事を始めました。


IdeaSketchもイメージが膨らんで、良い家が浮かんで来ます。


仕事の合間の休憩。


天気の良い日にDeckでランチです。


2階のDeckも心地良い季節になりました。



目の前に広がる南アルプスの景色はいつ見ても素晴らしい!




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月11日(日)のつぶやき | トップ | 6月18日(日)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。