八ヶ岳田舎暮し 移住のススメ MORISH COUNTRY

八ヶ岳での田舎暮らし支援。田舎暮らし37年の実績で移住相談、冬も快適な別荘デザイン&建築サポート!人生一度きりですよ!

結婚記念日の八ヶ岳!

2012年06月07日 08時30分19秒 | 八ヶ岳の景色
昨日は結婚記念日30周年だった。
30年前、僕らは蓼科・女神湖にある白樺高原教会で結婚しました。
その時は、自分たちが5年後に八ヶ岳にログハウスを建てるなんて夢にも思っていませんでしたが、
いつか建てたいという気持ちは抱いていました。
そして、今はその八ヶ岳に移り住んで13年!(別荘を建てて25年)
「やってみたい」という気持ちに対して、一つずつ前へ進んでいったから出来たことです。
なにも特別なことは無く、ラーメン食べたいからラーメン屋に足を運ぶ様なことと同じなんです。

そんな、結婚記念日の夕暮れ。
八ヶ岳に印象的な雲がかかって、まるで絵画のようでした。
ボクがこの写真を撮っていたときに、車の後ろに座っている息子が
「風の音が気持ちいい」と言いました。
そう、雑草がそよ風にサワサワと揺れる音が通り過ぎていくのです。
夕暮れの一時、あまりの雄大さと爽やかさに、車を止め家族で風の音をしばし楽しみました。
30周年の結婚記念日に、八ヶ岳からステキな「一時」を頂きました!ありがとう!

さあさあ、今日も楽しく過ごしましょう!

taizen58@yahoo.co.jp
トモエダ


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月6日(水)のつぶやき | トップ | 6月7日(木)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

八ヶ岳の景色」カテゴリの最新記事