懸賞アテンションプリーズ!

懸賞・モニター・公募に萌える主婦『まりなっち』のブログです。当選品はカテゴリー過去の当選、今年は月間リストを見てね♪

~近況~

2007年04月06日 18時57分42秒 | モニターよもやま
まだいるまりなっちです(笑)。
コメントやたくさんのメールをどうもありがとうございます! ありがてぇ!
予想通りの入学関連の雑務に忙殺されまくり中でごじゃるです~
近況としてメディア関連が結構決まりつつあります
新ブログも活動もなーんにも決まらないので、一応ここにUP・・・。
雑誌3種、ワイドショー密着(笑)1件、情報番組1件(みちてぃさん!例のです。紹介してくれてありがとう) 追加・体験レポート1件、進行中です。オンエア決まったらお知らせしま~す
雑誌で笑えるのが偶然お友達のウエタさんと同じ企画が来てビックリ
今まで断ってきたけど、ウエアを改良してくださるというので初のダイエット系・・・希望してないのに声かけてもらうのは、やっぱウエタさんいわく痩せろという神の声??
こんなカンジで元気です。私なりに活動はしてますので、ご心配くださった皆さまありがとう!!
何かしら考えてまたお披露目できるよう頑張りますので、どうぞ宜しくお願いします

アンケート出没マップ

2007年03月30日 16時07分20秒 | モニターよもやま
いきなり街で声をかけられる街頭アンケートについて書きます。
食品の試食モニター、CMの視聴調査、広告評価など平日、休日に関わらずいろんなアンケートが各地で行われています。
歩いていていきなり見知らぬ人間に声をかけられるわけですので、自己判断と観察力を働かせた上で受けるかどうかを返事してはいかがでしょう。
不安がある方は絶対に行かない方が賢明です。万が一、トラブルがあってはいけないからね

   注意ポイント

勧誘者(リクルーター)があまりにオシャレすぎないか、過度なアクセなど派手過ぎないか。JMRAの認定バッチなどをつけている合法な調査なのか。
勧誘者の声の掛け方や話の内容が、おいしい話し振り、何かプレゼントや謝礼ばかりをちらつかせないか。
何をするか、どこでなのか、何分くらいかかる調査なのかを細かに聞いておくべきかと思います。
ただ、行っている社名や調査対象品や依頼元メーカーは絶対に教えてくれません。
それはアンケート回答者の先入観をなくす公平な回答のため、また守秘義務といって販売前の情報を開示することはできないからです。
あと、薬の治験など、高額の謝礼は出るけど副作用など身の危険が及ぶ可能性もあるものは、街頭では避けた方が無難と私は思います。
モニター後に何らかのしつこい勧誘や別口のセールスが始まる、テレビやネットの視聴、アクセサリー、水、健康グッズなども私は避けるようにしています。
怪しい会社は、カンと経験、口コミやネットで調べておくのも手かも・・・。
データを売りそうな企業やよく情報漏れを起こすカード会社などは日頃からチェックチェックです

最後にアンケートの内容や現物に関する守秘義務を守ることはルールです。
一筆書く場合も多いです。
対象商品販売後は構わないかと私見では思いますが、モニター品や調査品が発売にならないこともしばしばあり、それは再度研究機関に戻したり、改良をするためとも取れますので、そのへん微妙です
↓以下マップです。興味があって、自己判断で参加できる方はリクルーターを探して声をかけてもらいましょう

渋谷 ポイントA ポイントB ポイントC ポイントD
新宿 ポイントA ポイントB
池袋 ポイントA ポイントB ポイントC
千歳烏山 ポイントA
自由が丘 ポイントA
大阪 ポイントA ポイントB
京都 ポイントA
福岡 ポイントA

もし「ココもよくやってるよ!」という場所がありましたらお教えくださると情報追加させていただきます

ラストライブ・イブ

2007年03月30日 15時29分51秒 | モニターよもやま
今朝の衝撃台詞。
ごじら
「トモちゃんもアヤもね。みんながごじらのことすきすきって言うから、ごじらハイハイって言ったの。
一人選ぶとけんかするからね、ごじらね誰もすきって言わないで、ハイハイってみんなに言うの。」

     オマエは何様だ――?



カタログで指定していた前沢牛が届きました
このオガタという牛舎さんは地元では有名で、義理の実家に帰ったとき行ったりしてますが、・・・・・えっらい高いです
有名産地牛のステーキとかって平気でランチ1人1万円とかするよね 気絶する
そのオガタのお肉が小さいけど3枚 ゆうべは飲み会で留守なめかごじら。なので母子の夕飯はほたてと前沢牛というメニューでした・・・・・・・
なんか幸せにじ~んとしたなぁ(笑)。←鬼嫁

昨日は雑誌の関係でスタジオに行って来ました
が、その前にずっと前から気になっていた、15ミニッツビューズ』に行ってきたよ~。
プロのメイクさんに簡単なメイクをしてもらえるショップです


スペースはオープンな感じ。メイクしてもらうところは通路からは丸見えですが明るく開放感があります。
メイク台は5ヶ所ほど。割と混むようで予約をして行きました。



いろんな最新コスメがいっぱーい並んでいます。
テスターも自由、購入ももちろんできます。使いたいものは直接メイクさんに希望を言っても



どんな風にしたいかカウンセリングをしてから、クレンジング→丁寧な基礎作り→メイクスタート
私の希望は乾燥を保護して、くすんでしわの目立つ肌をなるべくツヤを出してもらう肌づくり。色は抑えてパーツの欠点をなるべく消す方向でお願いしました。
3種類の保湿でスキンケアの後、ほのかなラメが入り肌色を良く見せる下地をオン。あざやしみをレタッチしてから、ヒアルロン酸入りの美容液をブレンドしたリキッドファンデを乗せていきます。
美容液を混ぜると保湿がぐんと良くなり、ファンデのもちが全く違うそう。
こんな風に悩みを聞いてもらいアドバイスが頂けるのが嬉しい~
パフで伸ばし、粉をはたいてからメイクへ。
アイラインはリキッドを超ほそ~く入れてくれて職人技でした それもまぶた側でなく、インライン(眼球側)に入れるのよ!!
眉はペンシルで1本ずつ描いた後にブロウマスカラで色と毛流れを固定。馴染ませます。眉マスカラ持ってるんだけど、イマイチ使い方がわからなかったのよね これでやっと出番が来そう??

クレンジングと基礎に15分。メイクは賞味15分で2500円(税別)。
なかなか面白い体験がリーズナブルに出来ます

スタジオでは同じ読者の方と担当さんとまったく関係ない肌の話題になり、コラーゲンや豆乳で盛り上がる
マイクロスコープで変わってきた肌質を見てもらったら、マジで前よりきめが改善されてる~嬉しい
みんなで喧喧囂囂、なんかまたこういう企画が立ち上がりそうな勢いでした(笑)。
帰りがけ、また次回の掲載を依頼されてお開き。
楽しくお得に、プラス効果あり、こういう体験はほんと面白いです
明日は月末応募もたまってるのに・・・親類とおでかけする予定でだっふんだ―
でもひとまずラストライブですね(笑)。
ほんと言い足りないけど、皆さまありがとう
そのうちまたどこかで見つけたら、「つかまえた――」と指でも指してやってください

サンプル百貨店*RSPラディソン都ホテル

2006年10月06日 21時01分48秒 | モニターよもやま
スコールみたいな雨風の中、
      ♪はーるばる来たぜ白金~~!!<ボエ―!

会場は閑静な住宅地にお似合いなラディソン都ホテル。趣きあるたたずまいです。
写真を撮ろうとしたらすごい雨で・・・・・携帯がおじゃんになりそうなので外観は撮れませんでした



ロビーで受付。一人でちょっとロンリーチャップリン(笑)。時間が早めだったせいか席はE列でした。



司会のルーク?のお二人。ちょっと内輪な雰囲気の女子MC。



各企業さんはモニターを駆使しての熱意ある(途中突っ込みどころ満載のオヤジギャグあり)プレゼン。



昼食。発芽玄米おにぎり、カクテキ、スープ、ボンカレー。画像では伝わりにくいと思いますが、ミニチュアサイズ(笑)。なにみんなダイエット中?!
とりあえず席の離れたちゃみさんとぼやっきーメールのやり取り(笑)。
それよりもこのおにぎりが、9月に1名当選の名湯宿泊券を当ててくださったドーマーさん提供!!! 
「温泉ありがとう」の思いを込めておいしく頂く いやマジおいしおす~

その後はちゃみさんと合流してトイレタイム。いろいろコメントし合って楽しいひととき
トイレがめちゃ混みのため、おやつ時間になってしまい、おやつたちの写真は撮り損ねました・・・
席をお知らせしたら、いつもブログで仲良くしてもらっている、ウエタさん、けろよんよんさんが挨拶に来てくださる
ちーたんママさん、けろママさん、にゃんたりかさんにもちょっぴりご挨拶
帰りはちゃみさん、けろよんよんさんと途中まで一緒で、皆さんのおかげでロンリーチャップリンまりなっち、楽しく過ごせました
ほんとにほんとにありがとう
こういう機会でもないと、WEBを通じて知り合った方とはなかなかお会いできないと思うので、貴重な一日でした。



今日いただいた数々のサンプルや現品。
前回もハードキャリーが歪んだ重さでしたが、今回も引けを取らないボリュームでしたしかも豪雨でビショビショなのさ~
大変なお天気でしたが、主催の方々、提供企業の皆さまありがとうございました&お疲れ様でした!!!!

奇妙

2006年04月16日 17時03分00秒 | モニターよもやま
奇妙なことが。
ここ何日か自宅と携帯へのワン切りや変な電話が続いています。
余りにタイムリーな続き方なので、どこかの情報漏れかなと踏んでますが皆さんのお宅はどうですか?

さて今日は小雨の中モニターでしたが、なんと子連れで。
日曜だしめかごじらの機嫌が良ければ乗せていってもらえるかな、と予想したものの甘かったです。
起きたら消えてました。ムカッ腹です
同伴でも良いと許可を取って、この日の荷物はベビーカーと抱っこひも、傘、資料、オムツ・・・そしてみにらとごじら。
見知らぬ土地で最悪っす。もう二度とお子々らを巻きこみません。大変だから
結局やはり謝礼よりも、疲労や手間、食費や運賃を考えるとあまりペイがないもんです。
めかごじらの“非生産的”というコトバがぐるぐる回る・・・・・・・ギャフン!

私をスパまで連れてって

2006年04月11日 18時33分56秒 | モニターよもやま
今日はモニター調査で東京へGO!
今度こそ階段からは落ちないぞ!
しかし、あの事件から約10年ぶりに日比谷線に乗ったんですが、まだ気分が悪い・・・
時は経っているのにやっぱり思い出しちゃう。
は――――――
横浜の地下鉄は平気になったんだけどな、日比谷線の色やマークで記憶が戻っちゃうんですね。
匂いまで上がってきてくらくらする。

モニター自体は滞りなく終了守秘義務を守るサイン。

時間があったので、汐留でやってたシンガポールフェスティバルへ寄ってみることに。
しかし雨・・・
     雨・・・
        雨・・・
屋台は閑散としてテントはびしょ濡れ。
スタッフさんも可哀想なほどの無人状態
しかたなくジュースだけを飲み、スパ体験コーナーへ。
ただココが掘り出し物で、あの有名な『St.グレゴリースパ』が小さな場所に出店していて、500円で施術してくれるという!
もち「お・ね・が・い」と、以前ガバちゃんオススメのヘッドスパを体験。

きんもちよか――――――

雨のテント内が一瞬でリゾッチャに。ヘイ、マイタイ一杯プリーズ
ああ誰か私を島に連れてって~。
夢見心地の仕上げはうなじマッサージ。
お姉さんがその華奢な手で、太いうなじをちょっぴり過激にシェイクすると、
そりゃもう凄い勢いでわらわのあごの肉は

((((())))))ブルルンブルルン((((()))))

と音を立てて揺れていたのでございました・・・・・・・・



モニター謝礼5000円
シンガポール協会からマーライオンのピンズ
↑ピンズって付けないんですが好きでまぁまぁ集めてます
持ってるだけで満足(笑)。
国旗やハードロックカフェの地方限定ものとか・・・(限定にやはり弱いオンナ)
ギターが好きなのでギターも多いかな。

モニター面接へ

2006年03月03日 16時16分10秒 | モニターよもやま


今日は吹きすさぶ花粉にも負ケズ、ハイソな田園都市線に乗って某スーパーの春季モニター面接会へ行って来ました。
サンプルをもらって使用感を答えるモニターと違い、受かれば直結して意見が上(スーパー)に吸い上げられる貴重な機会だわん。
今までになったモニターというと、公正取引委員会や消費者生活センター、電力会社などですが、謝礼うんぬんよりも得る知識が多いため、勉強のつもりで応募してみたり。
実際、しつこいセールスに「消費者センターに詳しいものです」と言ったり法律の話をするとびびって逃げ帰るわ、通販のクーリングオフが効いたりなど何かとお役立ち。
今回もスーパー側の消費者への歩み寄りが見たいと思っての応募なのでした。
今振り返ると、10年も前に広告と市場調査業界でいくらか働いていたので、双方の思惑が何となくわかるところも、モニター応募やハガキ書きに役立ってると実感します~。しかしてまさか自分が歳とって懸賞にハマるとは思わなんだ・・・
ありがたや ナムナム

帰りはうんまーいパンを買ってから(途中で食べたいのを我慢しつつ)、スーパーめぐり。
成城石井(モチロン何もなし)~くすりのセイジョー(ハガキ1枚+レシート作成)~ハック(はがき2枚)~紀伊国屋(ここもないね―)~トモズ(0)と練り歩いて不発=3
ハイソな街はおのぼりの貧乏もんと懸賞をスルーして賑わっておりました
でも帰りのソニプラで、ペンを入れる化粧ポーチを買ってルンルンよ

夕方にディズニーモールから、当選権で買ったプーのホッピング到着。
                        ↑昔はやったピョンピョンジャンプして
                         乗るアレです。
本当はアリエルのピンクだったのに、品切れたそうな。