ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

素直に I'm Sorry

2005年08月01日 20時13分11秒 | 思った事
私の「着うた」です♪
私がチェッカーズの歌の中で、一番好きな曲です。

しかも、今の私の心情に合ってるような気がするんです。
詳しくは、コチラの「素直に I'm Sorry」歌詞をご覧下さい。

この曲は、彼女とケンカをしてしまった彼氏が、彼女に対して気持ちを伝える歌なのですが、女の人だって、この主人公の男の人の気持ちがわかるんじゃない?

女の人だって、素直に「ゴメンナサイ」って言うのは、中々勇気がいるよねぇ?
ちゃんと「ゴメンナサイ」が言える人、私は凄くソンケーしてしまいます。
こう見えて、私ってば結構意地っ張りなんです・・・
威張って言う事でもないケド・・・(汗)
まぁ、何でもかんでも謝れば済むって話じゃないケドね。

素直にI'm Sorry いつもうまく言えないけれど
I'm Sorry kissをしたくて

素直にI'm Sorry いつも意地を張ってしまうけど
I'm Sorry そばにいたくて


あぅ・・・
そうなんだよ!
チューしたいんだよぅ!
傍にいたいんだよぅ!!

だったら素直に「ゴメンナサイ」って言えば?
案外ニッコリ笑って許してくれるんじゃない?
でも、「もうイヤだ」って言われたら?
怖いよぅ!!(涙)
でもでも、早く結論が出た方が、スッキリするんじゃないの!?

謝る時って誰にでも心の葛藤があるよね?
でも、謝る事って、素直になる第一歩のような気がします。

気まずいままで 別れた日は 寂しすぎるね
そう君と同じ想いしてるよ


ホント?ホント?
あなたも寂しいの?
私と同じなの?

怒ってないの?
ホントは怒ってるんじゃないの?

私は寂しいよぅ!
泣いちゃうよぅ!!(ちょっとカワイ過ぎか!?(苦笑)

でも、わかるでしょ!?この気持ち。
誰だって考えた事があるよねぇ?

ところでさぁ、男の人ってこの歌詞みたいに彼女の笑顔や寝顔を見たら素直になれるの?
私の場合はニンマリしちゃうケドね♪
だったら私、いくらでもニンマリして、どこでも寝ちゃうよ♪(違)

この曲が気になった方、購入はコチラ♪

P,S
この記事、著作権に引っ掛かっちゃう?


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カラオケで (tawa)
2005-08-01 22:30:12
必ず歌います。



繰り返します。

23歳です。
返信する
ワオッ♪ (tawaさんへ(ともっち))
2005-08-01 23:01:09
>カラオケで

>必ず歌います。



必ず歌っちゃうのですね!

素晴らしいです!!

私も歌いますよ♪

ライバルだね(何)



>繰り返します。

>23歳です。



えぇっとぉ・・・

この曲が発売されたのは、1988年10月21日で・・・

今から17年前で・・・

23-17=6・・・



ヒェェェェ~~~ッッ!!!

私、高校生だった・・・(泣)
返信する
フミヤート (おがわのもり)
2005-08-02 01:56:25
自分最初に買った(買ってもらった)レコード

多分コレか"ガラスの十代"です。

そしてすぐCDの時代が来ちゃったので

その2枚しか持ってませんでしたが。



でも素直にI'm Sorryは非常に苦手ですねぇ。 
返信する
太陽の塔 (おがわのもりさんへ(ともっち))
2005-08-02 14:56:11
>自分最初に買った(買ってもらった)レコード

>多分コレか"ガラスの十代"です。



そう、この時はまだレコードだったんだよね。

私が最初に買って貰ったのは「およげたいやきくん」

時代を感じるなぁ・・・シミジミ 



>そしてすぐCDの時代が来ちゃったので

>その2枚しか持ってませんでしたが。



その点私は色々持ってたよ。

何て言うんだっけ?

赤いペラペラのレコード・・・

アニメソング特集とかのを持ってた。



>でも素直にI'm Sorryは非常に苦手ですねぇ。



ニガテって、歌う事じゃなくて、言う事だよね?

謝る事がニガテな人は、人生の半分は、きっと損してるんだろうなぁって思う。



私は結構「言い訳魔人」だからなぁ・・・
返信する
僕らは鉄板にょ (おがわのもい)
2005-08-02 21:15:16
あ~ありましたねペラペラのレコード。付録とかで。

初めてiMac見たとき「あ、ペラペラの色だ」と思いました。



私は言い訳すらも出来ず。地蔵です。
返信する
うぅえで焼かれて (おがわのもりさんへ(ともっち))
2005-08-02 23:52:12
イヤになっちゃうよぅ



>あ~ありましたねペラペラのレコード。付録とかで。



付録であったねぇ~

小学館のヤツでしょ?



>初めてiMac見たとき「あ、ペラペラの色だ」と思いました。



ゴメン・・・

iMacがワカラン・・・(汗)

オイラ、無知なモンで・・・



>私は言い訳すらも出来ず。地蔵です。



男は黙ってサッポロビール!

ってヤツですね。

ヨッ!日本男子!!
返信する
私も・・・ (たろお)
2005-08-03 09:41:21
持ち歌でした。

特に,喧嘩して仲直りした日にわざと歌ったりして(笑)

でも,イントロ無しでいきなりの出だしが難しいんですよね(汗)
返信する
お仲間♪ (たろおさんへ(ともっち))
2005-08-03 16:39:50
>私も・・・

>持ち歌でした。



結構歌う人がいるんですねぇ~!

チェッカーズファンとしては嬉しい限りなんですよ♪



>特に,喧嘩して仲直りした日にわざと歌ったりして(笑)



仲直りする為に歌うんじゃなくて、仲直りした後に歌うんですね!

それはグッと来ますよぅ!!

たろおさんはきっと、仲直りするのが上手なんでしょうね。



>でも,イントロ無しでいきなりの出だしが難しいんですよね(汗)



そうそう♪

出だしの部分で「あぅあぅ・・・」ってなっちゃうんですよね(笑)
返信する
絶対 (むっしゅ)
2005-08-08 16:48:45
チェッカーズが大好きだったなぁ。

友人に録ってもらったカセットを擦り切れるほど聞きまくりでした。



以前付き合った彼女と初カラオケした時、最初のリクエストは「I Love You, SAYONARA」でしたが、何か?(苦笑)
返信する
マジですか!? (むっしゅさんへ(ともっち))
2005-08-08 21:44:47
>絶対チェッカーズが大好きだったなぁ。

>友人に録ってもらったカセットを擦り切れるほど聞きまくりでした。



ウホォ~イ♪

とっても嬉しいんですよ♪

まぁ、私の場合は未だに聞いてますけどね(苦笑)



>以前付き合った彼女と初カラオケした時、最初のリクエストは「I Love You, SAYONARA」でしたが、何か?(苦笑)



初カラオケで「I Love You, SAYONARA」ですか・・・

それは中々・・・(汗)

ステキな思い出ですね・・・(何)
返信する