ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

ROCKしようぜ!

2007年04月17日 20時55分14秒 | 日記

コード表私なりの覚え方
ラの音がチュー♪(A)ドの音がムフ♪(C)




ひょんな事からベースをやろうって事になり、先日ベースを買いに行った。

お連れの人の
「背ぇ低っ!ベースでかっ!!」
の声にもめげず、格闘してみました。


【帰りのタクシーでの、運ちゃんとの会話のまとめ】

・メンバー4人のロックバンド
・主にビートルズをコピー
・リーダーは、名ギタリスト
・年内ライブを目標に活動中



調子に乗って、嘘ばかり付いてしまいました。

ホントは、この日に生まれて初めてベース触ったばっかりだし、メンバー(?)も2人しかいない。


タクシーを降りる時、運ちゃんの
「頑張って下さいね」
の言葉が心苦しかったので、ドラムとボーカル募集!


但し

年収800万以上の独身男性で、
時に優しく時に厳しく、時にイジワルで時に乱暴。
でも、根は思いやりがある人に限る。


金持ちで身寄りのない、ヨボヨボじいさんでも可


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どこからつっこめばいいのか… (Lefty)
2007-04-18 07:45:17
とりあえず、じゃあD~Gはどうするんだとか、
老人にドラムやらせて殺すつもりかとか、
根は優しいけど暴力的ってDVじゃないかとか…

あとなにかありましたっけ?

とりあえず、私も最近ギター弾く時間を増やそうとがんばってるので、お互いがんばりましょうですね。
返信する
いやん♪ (Leftyさんへ(ともっち))
2007-04-18 17:39:31
>とりあえず、じゃあD~Gはどうするんだとか、

とりあえず、レの音は『妊娠』
ミから先は、私の口からは、とてもじゃないケド言えません・・・(何)

>老人にドラムやらせて殺すつもりかとか、

あぁ、私と契約を済ませた後、徐々にね♪ニッコリ

>根は優しいけど暴力的ってDVじゃないかとか…

オシイ!!(何)
『時に乱暴』ですよ。
『暴力』じゃなくて『乱暴』です。
しかも、『時に』ってトコが重要なんですよ♪エヘッ

>とりあえず、私も最近ギター弾く時間を増やそうとがん>ばってるので、お互いがんばりましょうですね。

はい。一緒に頑張りましょう♪
リーダー(?)の意向で、どうやらパンクバンドになりそうです。
返信する
バンド最高! (だぁー)
2007-04-21 13:09:57
おっ、いい買い物したねえ。
とりあえずひと揃えあるから、ばっちりだよ。
バラで買うと結構かかるしね。

ある女性ベーシストが、その魅力について、
「子宮に響くの!」っていってたよ。
これ以上フェロモン駄々漏れにして、どーするつもりよ!
返信する
えへへ♪ (だぁーさんへ(ともっち))
2007-04-23 20:59:59
>とりあえずひと揃えあるから、ばっちりだよ。
>バラで買うと結構かかるしね。

うん。とりあえずは買い足さなくても大丈夫みたいです。
いやぁ~、お特でした♪

>ある女性ベーシストが、その魅力について、
>「子宮に響くの!」っていってたよ。

早速リーダに
「子宮に響くの♪」
って言ってみた所、「おばか」って言われてしまいました・・・(涙)

>これ以上フェロモン駄々漏れにして、どーするつもりよ!

もうちょっと漏れないと、ダメみたいです・・・
返信する
ベースかっちょイイ~♪ (mammie)
2007-04-23 22:45:35
私がアコギのバレーコードでヒィヒィ言ってます。
コメントの“子宮に響く”っていうのに食いつき~☆
私が本当にそう思ったのは、イベントで和太鼓の演奏のMCをした時です。
マジ!子宮にビンビン響きましたよん♪
返信する
スイマセン・・・ (mammieさんへ(ともっち))
2007-04-26 01:07:17
>私がアコギのバレーコードでヒィヒィ言ってます。

私、勉強不足で『バレーコード』と云うものを知らなくて、思わず検索してしまいました。
http://www.aurora.dti.ne.jp/~tjakhr/akogi-souhou-seha.html

mammieさんは、ギターを弾くのですね。
一緒にがむばって行きましょうね♪

>コメントの“子宮に響く”っていうのに食いつき~☆

ねぇ~♪
ホント、上手い事言うなぁ~ってカンジですよね。

>私が本当にそう思ったのは、イベントで和太鼓の演奏のMCをした時です。
>マジ!子宮にビンビン響きましたよん♪

おぉっ!
なんか迫力があって、凄そうなイベントですねぇ~
そんなMCをするなんて、カッコイィ~♪
確かに、子宮にビンビン来そうです!

実は、話題子もやってみたいと、密かに思ってたりして・・・
でもさすがに、いっぺんには出来ないよなぁ。
返信する