ともっちのお暇なら読んでよ♪ AMORE♪

今年の目標
とりあえず、生き延びる。
愛のあるちゅー♪がしたい。
テーマは引き続き『エロカワイイ♪』

♪私バカよねぇ~

2005年08月18日 19時57分56秒 | 夏と言えば
オバカさんよねぇ~♪

お盆休みの時に、おウチのお掃除をしていたら、とんでもない物が出てきました。
小学校6年生の時の通信簿です。

自分がここまでオバカだったと言う事を、幸か不幸か忘れておりました。
評定は、1から5までの5段階で、モチロン、5が一番イイのです。

では、驚かないで聞いてて下さいね。

【1学期】
国語 1  社会 2  算数 2  理科 3
音楽 3  図工 3  家庭 2  体育 2

【2学期】
国語 1  社会 2  算数 2  理科 3
音楽 3  図工 3  家庭 3  体育 2

【3学期】
国語 2  社会 1  算数 2  理科 2
音楽 2  図工 4  家庭 3  体育 2

もう一度言いますが、1から5までの5段階評価で、1が一番悪いのですよ。

いやぁ~、国語が1でも、ブログを書く事って出来るんですね。

「書く目的に応じて、文章構成を工夫しながら書く事が出来る:△」
「目的や必要に応じて、事実と感想・意見を区別して書く事が出来る:△」

ダメダメじゃん・・・

でもね、こんな私でも、ちゃんと無事に小学校を卒業する事が出来たのですよ。

そして、こんなに立派な(?)大人になりましたよ♪

さて、世のお母様方。
私の小6の頃の成績表と今の私、そして、ご自分のお子さんの成績表を、よくにらめっこして下さいね。

オバカでも、大人になる事は出来ます。
ただ、どんな大人になったかは、ここではあえて言いません。


勉強の歌:song by 森高千里

最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
つうしんぼ (よし奴)
2005-08-18 21:17:38
私も成績表見てみようかな~。



私は高校に入学して初めて、

赤点って本当に赤で書いてあることを知りました♪



それでも大人になれましたよ~。
返信する
ちょっと驚いた。 (はっしゅ)
2005-08-18 21:35:55
僕も成績がいい方じゃなかったけど、

もう少しだけマシな成績だったような気がする。



まあ小学校の成績なんて、後々当てにならないけどね。
返信する
まだ持ってるの? (よし奴さんへ(ともっち))
2005-08-18 22:28:49
>私も成績表見てみようかな~。



持ってたら見てみるとイイですよ。

自分がどんな子供だったのか、よくわかりますからね。



>私は高校に入学して初めて、

>赤点って本当に赤で書いてあることを知りました♪



赤点って書いてあったんですか?

ウチは普通に先生が

「何点以下は赤点」

って言うだけでしたよ。



>それでも大人になれましたよ~。



大人になるには成績はカンケーないのです。

どんな過程を踏んでいたのかが大事なんですよね。

(自分に言い聞かせてみる)
返信する
驚かせてしまった・・・(汗) (はっしゅさんへ(ともっち))
2005-08-18 22:33:17
>僕も成績がいい方じゃなかったけど、

>もう少しだけマシな成績だったような気がする。



私も成績がいい方じゃなかったと思ってたケド、

もう少しだけマシな成績だったような気がしてました・・・(汗)



>まあ小学校の成績なんて、後々当てにならないけどね。



そうですよね♪

今ではこんなにステキな女性になりましたよ♪(何)



何なら、中学、高校と成績表を並べて見ましょうか?

もっと驚きますよ(苦笑)
返信する
 (オガワノモリ)
2005-08-19 00:27:47
僕は逆に国語だけ4ぐらいであとは2か1でしたね。

アヒルの行進ってヤツです。



それでも必要以上に大きな大人になりました。
返信する
おいらも (LOVIN)
2005-08-19 00:58:33
逆ですね。

国語が良くて、音楽や図工がダメだった。

今でもたまに小学校に戻ってやりかけの作品を作らされる・・・そういう夢を見ます(笑)
返信する
初めての人だ・・・ (しろ。)
2005-08-19 05:38:32
初めて1って見たかも。

小、中は絶対何人か1入れないといけないんだっけか?
返信する
6年生までに成果を・・・ (たろお)
2005-08-19 09:55:23
と思って日々の仕事に励んでいますが,確かに急ぎすぎなのかもしれませんね。

こんなに立派な大人になるのですから・・・
返信する
つうしんぼ。 (フジコ)
2005-08-19 10:49:58
ウチの小学校は5段階評価じゃなかったので

数字としては残っていませんね~。



それにしても、手先が器用だったんですね。

図工で4なんて。

結構、イイ作品を作り上げてたのでは?
返信する
私も (Mondo)
2005-08-19 14:14:36
お馬鹿さんな子供でしたよ。

それでも、今はちゃんとお仕事してますよ。

多分、当時のクラスメートや担任の先生に

今のお仕事の内容を話したら

かなりビックリされると思う。

そんなこんなで、身をもって

『小学校の成績はあてにならない』を

証明できます!
返信する