智ちゃんブログ  

トモコフェリシアの世界
毎日笑って楽しく暮らしたい!
みんなと一緒に夢を叶えていきたい!

すっぴん

2012-10-31 11:57:25 | Weblog
メイクをしない顔をまじまじと見る。

まぶたが腫れてるかな。目がちっちゃく見える。心から楽しんでいる時ワクワクしてる時は目がデカくなる。


ぱっつんの髪に慣れたようで慣れない。バランスがあるよね。

んー
アイラインだけでも入れるかー


おぉ、目覚めた目にやっとなった。
10月も終わりだ。 今年もあと2ヶ月かー(◎o◎)早いね。


天使の本は以前から読んでいた。はっきり自覚して出会った年だったかな‥実際に観たわけじゃないんやけどね。


そう言えば、ダンスも天使シリーズが多かった。今回は、違うらしい。

テーマは〈if〉
もしも~であるなら

難しいにゃ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

クラシックコンサート

2012-10-30 22:55:32 | Weblog
かんでんクラシックコンサートへ行ってきた。

松山冴花
チャイコフスキー/ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 作品35


凄かった。
技をこれでもかと魅せてくれた。


指揮者は 阪 哲朗
踊りながら指揮してるみたいだった。
メリハリがあって陽気な楽しい演奏だった。


楽しかった
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

月曜の朝

2012-10-29 13:04:39 | Weblog
月曜の朝、と言っても私は今、毎日日曜日状態。
寧ろ、月曜日のほうが一人になれるので休日感覚に近い。


原さんが野口体操を薦めていたので、サイトで確認した。
重さ ゆるゆる が基本なのね。


ふーん
鏡の前でやってみた。(≧∇≦)


脱力、気持ちいい。


いつも、引き上げることに気をつけてきたから、だれだれになっちゃっていいの?って 感覚になる。

ダンスとダンスセラピーは違うんだろなぁ。


まだ、門の中に入って玄関まで辿りついてないから、わかってくるのはこれからなんだろうな
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

きっかけ

2012-10-29 00:13:51 | Weblog
落ち込みからの浮上のきっかけは、黒ゴムだった。


髪を纏めようとしていたら、バチンと切れて右耳に当たった。真っ赤になった。

いってー(◎o◎)


なにすんねん!とゴムを見たら、接着部分がはずれて1本のゴムひもになってた。まだ新しいのにな。

ありゃ?何かのサインかや?


聴くところが痛い。 聴け!っちゅうことか‥


私は私自身にきいた。そうしたら、前述したような言葉が溢れてきた。貴重な体験で大きな意味あることだと。


あぁこれって、失敗じゃなくて成功の違った形なのね。
失敗 なんてそもそもない って言われてるもんね。


ホントに助けられている って感じた。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もし

2012-10-28 14:17:32 | Weblog
落ち込みがなかったらどうなんだろう って 考えてみた。


今回ダメだったなー って終わらせてたら‥
また同じことをしたかもしれない。


ずっとこの先
流れにたまたま乗れて終わっていたとしたら‥


私は、流れに乗れなかった人に対して、 知識だけの助言しかできなかっただろう。


貴重な体験をしたわけだ。


その人の気持ちもわかるからね


私はまた一歩進んだんだ。(≧∇≦)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

流れに

2012-10-28 14:02:06 | Weblog
乗れなかったワークがあった。
二人で背中合わせに座って、両手を繋いで、体を緩めて動かすもの。


手を繋いでいないといけないんだと思い込んでいたし、前でやっている人みたいに上手くいかないなーと頭に入って比べていた。


頭でめまぐるしく考えている間は、組んでいたパートナーを置き去りにしていたと思う。パートナーにそっていなかった。

すっきりしないまま終わり、落ち込んでいた。


ジャッジに入ってなかなか抜けられなかったからだ。
終わってまた自分をジャッジしていることにも気づいた。


落ち込んで‥ 一晩あけて
早、復活した
えへへ
早いかな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

曇ってて

2012-10-28 08:44:08 | Weblog
暗いけど落ち着く。

昨日、原キョウコさんのダンスWSセミナー を受講した。

これから1年かけて行う長期のものだ。


初日ということもあってか・・・

私は <ゆだねる> 流れに身を任せる ということが難しかった。

脱力が、思うようにならなかった。

力を抜いてと言われても、どうしてよいのかわからなかった。

肩、ひじ、手首に無意識に力が入っている。


内心、少しあせっていた。

ここで、しゃーないなー くらいに思えればいいんやけど。

つい、一生懸命になっちゃうんだろうなぁ。


仰向けにねて、腕の脱力をやっている時も、

胸 首辺りに緊張を感じた。


普段、無意識に力がはいっていて、無意識の緊張をしているのかな。

それが、肩こりとか疲れやすさ につながっているのかな。


胸を開く ということ。

自分を守ろうとして、胸、肩を閉じ猫背になっていると、

呼吸も浅くなり、首 肩に余計な力がかかる。

そのことにも気づいた。

正しい位置になると、胸が楽になるのがわかる。


今回は、私は、自分の普段の体の状態に気付いたところ なんだな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

スーパーフライ

2012-10-27 08:19:16 | Weblog
意識がそちらへ向かえば、情報をキャッチしやすくなる。


昨夜、スーパーフライのおちさんがテレビに出てた。鶴瓶さんの番組。


嬉しかった
外見と違って、性格が可愛らしいのが意外でよかった


歌は素晴らしかった。この10月の神戸のライブには間に合わないけど、来年のライブには参戦したい。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新しいノート

2012-10-26 16:45:05 | Weblog
ノートを買うとワクワクする。
何を書こうか って。

いつも、ノートの1ページ目はドキドキする。
この1ページ目で、このノートの方向、エネルギーが決まってくる気がするから。

気に入らなければ、破り捨ててしまえばいいんだけどね。なかなかそれが難しかったりする。


チェリーピンクの表紙のものは、書き込んだので、もう私の気がつまっている。〈私化〉している。

持ち主の気が入って、その人風に見えるから不思議だ。


小学生の頃、その不思議に気がついたクラスメートの女の子がいた。(その子の持ち物は、同じ物なのにちょっと雑に見える)


私の体育館シューズをちょっと貸して、すぐ返すからと‥
おもむろに自分が履いてみたり、触ったりしてすまし顔のシューズを開いて崩していった。
悲しかった。すぐに取り戻して形を整えてあげた。


履き方とか扱い方、そして、その人の気が入っている。だから、同じサイズの買いたてのシューズでさえ、変わって見えるんだな
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やったーー

2012-10-25 09:54:02 | Weblog
ミスチルのライブチケット、当選した

昨夜、メールで通知がくるはずだったのにきてなかった。
落選ならメール配信は早いはずなのだ。

これはいけたかも と、FATHER&MOTHER にはいって確認した。

やったーーー


第一希望の12月15日 で当選


こんなに早く当選したのは久しぶり。
前回は、大阪公演4月全滅して、追加公演5月でやっと当選した。

顔がほころんじゃうな。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加