智ちゃんブログ  

トモコフェリシアの世界
毎日笑って楽しく暮らしたい!
みんなと一緒に夢を叶えていきたい!

労う

2016-12-28 19:30:42 | Weblog
ねぎらう と読むのだと
さっき知った。


自分を労うことが大切なんだとか。

自己肯定感の高い人は、自分のことを労うことが上手。

自分のことを責めない
否定的なことを自分に対して言わないらしい

もう少し上手くできたはずだ

なんでこうなってしまうんだ

なんて
自分に対して否定的な言葉を言わずに

よくやった

いい線いってた

と労うと

次はもう少しこうしてみようか と、前向きな気持ちになれるらしい


なるほどなあ。


今の私に
タイムリーな話だわ。


私はよくやっているもの。
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1日早く | トップ | ヘアーポケットさんへ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL