智ちゃんブログ  

トモコフェリシアの日々体験したこと、感じたこと。

ざわつく言葉

2016-09-19 14:12:28 | Weblog
人によっては
そんな言葉で??

ってなる


ダンスを 趣味でやっている と身近な人から言われると、、、


ざわつく。


確かに
それによって、報酬をいただいたりしてないから、
趣味と言われても仕方ない


私としては、
そんな
かるーーいもんじゃないんだけどなあ なのだ

私のなかでは、趣味の言葉から受けるものは、
沢山あるもののうちのひとつで、
やーめた でやめられる感じ



反応しているのは自分


言葉を発した人は、とくに深い意味なんてなかったんだろうね。


どこかで、ダンスで生計をたてられない自分を卑下しているんだ

あれ?

私が先生を降りたんだ。


自分自身のことをどう思っているかだよね。


少しまえは、
無職 という言葉に反応していた。


無職=無能 って言われているみたいで


存在給が低かったんだろね


そこにいるだけでオッケー♪って 思えてなかった


そう

ここにいるだけでオッケー♪なんだよね。


何かが上手にできるからでもなく、


役立てるからでもなく
ジャンル:
モブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 年金やらローンやら | トップ | 月9にきゅん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL