R129の日記

ベンツのR129系の話です

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

R129の日記

2007-07-22 16:09:57 | Weblog
①R129ドライブー6月30日について

R129の立科女神湖ドライブやけどアンタ、
ジルコンはんが遠路来てくれることになったんや。
6月30日(土)10時中央高速談合坂SAに集合にすることにしたんや。
コースは天候やらなんやらの要素で当日変わってしまうかもしれまへんが?
談合坂SA>双葉SA>諏訪南IC>八ヶ岳エコーライン>蓼科>すずらん峠>女神湖やらなんやらと考えてい まんねんわ。特に、八ヶ岳エコーラインは走ってしまえば十数分間ちうトコやけどアンタ、晴れていればまるでR129のためにあるような道や。生きてて良かった・・・ちーとばかし、おおげさやね。当日の天候が気になるんや。梅雨やろから。
途中合流あり、途中離脱もありや。最終解散は女神湖や。

昼食をとりついでにR129等の情報交換やらなんやらできればと思うで。

http://r129.modestynet.com/

http://r-129.sblo.jp/

http://tmk14.seesaa.net/

http://tomobugame2002.blog114.fc2.com/

http://tomobu2002.jugem.jp

http://blog.livedoor.jp/tomobugame2002/

②好評やった?懐かしのホイールシリーズ今回はベンツ編といきまひょ!

ベンツのホイール、元祖といえばやっぱAMG。
W126あたりから見かけるようになったんやよね!

まずはコレ。
ワンピースと3ピースがおたんや。リム部分のメッキが経年により腐食してくるこのホイールは、中古で買うと痛い目に合うこともおたんや。
もちろんウチも持ってたんや、だいたいベンツ1台に付き2セットくらいホイールを持ってるちうウチやったから。^_^;

次はロリンザー
ロリンザーはW140からブレイクしたんやね。
元祖はやっぱRSKⅡ、ベンツ乗りどなたはんもが憧れるホイールやったはずや。
もちろんコレも持ってたんやが、RSKⅢがホンマは欲しかったちうわけや。
RSKⅢのディープリムは今でも人気や!

ほんで、ブラバス
ブラバスとロリンザーの流行だした時期は似たような感じやね~。
ブラバスもデザインがどんどん洗練されたんや。R129買ったときにモノブロックⅡを履いてて、気にいらなかったさかいAMGに換えたんや。

ロリンザー・ブラバスにちびっと遅れて、カールソンの人気も出てきたんやが、とりあえずベンツにはAMG・ロリンザー・ブラバスの人気は不動のものやね!
HREやらなんやらいろいろ高価なホイールは出てまっけど、ホイールだけのメーカーよりもチューナーズブランドのホイールのほうがウチは個人的に好きや。

③R129のアンテナ

オノレの馬鹿さ加減に  ホトホト嫌になってきまんねん  (-_-#)

昇降式のマンション駐車場で愛車R129をぶちこむ時に  アンテナを下げないで入れてしまい  グニャ ボキっと!   涙

情けへんっす!   何とこれが初めてではなく 3回め (ToT) トホホホ。   オノレでオノレに完敗してしまおったんや (軽い痴呆やろか???)    爆

※ちこっと言い訳ッス!    R129のアンテナは ラジオをONすると上がりOFFすると下がるんや、ここまではええのやけどアンタ  なななんとCDを鳴らしても アンテナが上がるんや。

何故なんでやねんナゼやのでっしゃろ?    メーカーに問い合わせしてみようやろかと思うきょうびっす。

CDを聴きながらバックで車をぶちこむと(幅がイッパイいっぱいなもので) バックに夢中になりCDをOFFにするのを忘れてしまう為でちゅうわ。   汗

今度はアンテナ内蔵の車買うやろか   まだまだアホが進行すっからね!    笑

車買う為  宝くじ買いに行くやろか~   でもまず当たんないな~ (笑)   しゃーない ちーとの間乗っか~~~   (^_^;)

④ベンツ500SL(R129)と同型なんや

愛車のお披露目や。1994年式E500(W124036)。そうそうもう13年も前の車なんやね。凄いな~。でも現役バリバリなわけや。で、これから新車に近づけていくんや(夢)。

なんでやねん、こいつがええのか?乗ってみればすぐ解かると思うけど。。家のお母んだって解かったもん「このドア冷蔵庫みたい」とか「どっしりしてるね~」とか「す~っと走るなぁ」とか色々言ってたんや。まあ息子の機嫌をとる為かも知れまへんが。

とってもファンの多い車やので色々なトコでウンチクが出てると思うでからスペックなんかは今日は割愛で。。

それでね。やっぱり最初は半信半疑、恋のはじめと同じやね。ルックスや他からの情報でイメージを膨らまんねんわけやね。それで、あっ思ったとおりだとか、うっ違ったぁとか言ううやないちうわけや。こいつはね最初からきまんねんよガツンと。思った以上だ!ってね。

スタビリティはがっしり、どっしり、見た目の塊感もたまりまへん。それと塊を支える足回り。特に高速での安定感は。。これ踏めば踏むほど吸い付いていくんや。もう、ホンマに凄いんや。そいでもって、エンジンはV8の5リッター積んでまっしゃろから、その辺のスポーツカーには負けまへん^^
このエンジンM119と言おるけどダンはん、皆はんお馴染みのベンツ500SL(R129)と同型なんやね。速いはずや。低速から盛り上がるトルクが永遠に続くかのように車を引っ張っていきまんねんよ~。凄いんや。途中V8のカムの心地よい音がBURORRRRとドライバーに語り掛けてきまんねん「もっともっともっともっともっともっともっともっともっと踏め!」ってね。やばい車でしょ?このエンジンのパワーと滑らかさからファイアー&シルクの異名が冠せられてい まんねんわ。

まあ。悪女に惚れたときのようにどんどん魅了されていくわけやわ。
そのうち。。。好きで堪りまへんが故に極小さなことが気になるようになるちうわけや。あるでっしゃろ?
段差を踏んだときのカタっちう小さな音、エアコンファンのモーターの音、こいつ色んな音がするんや。ウチのだけかもしれまへんが。。。とにかく、そないな些細なことでイライラするんや。ホンマ、恋の泥沼と同じでしょ?水温なんかも我侭悪女のようにウチのハートを揺さぶるんや。

やから愛情と苦難のエスカレーションスパイラルなんや。なんとなく意味わかるでしょ?

今もね気になってるんだよね。車のことが。。。まっちーとばかしした病気やね。今は^^;

⑤マイカー メルセデスベンツ500SL R129

とりあえず自慢のマイカー//メルセデスベンツのご紹介を♪♪R129/91年式の500SLや!AMGルックで後期使用にしてあるんや。(キセノンは入っていまへんが・・)笑!!!!!オノレで言うのも何やけどアンタやろかり決まっとるでしょ!ニコッ♪♪ずっとずっと前から欲しかった車で去年やっと手に入れたんや。2シーターのオープンカー男性ならいっぺんは乗って見たい車ではおまへんでっしゃろか?女性ならいっぺんは横に乗ってオープンで海岸線何ぞをドライブして見たい車ではおまへんでっしゃろか?新型のSLに比べればやろかりの見劣りをしまっけどそこは世界のメルセデスR129もまだまだなやろかか注目度は120%!!!!!(国産車のオープンにはまだまだ負けまへん!)これかはオープンの季節!!!!思う存分SLパワーでオープン前回で行くぞ~~~~~先日、自動車税の納付書が来ておったんや98000円やったちうわけや。金額はわかっていながらもやっぱりビックリやったちうわけや。


この記事をはてなブックマークに追加