BALIぴあNote

Pianoと納豆と、そしてBALI

発表会について、アレコレ

2017-02-13 22:04:41 | 日記


久しぶりに朝からいいお天気。

洗濯物も乾くし、部屋もからっと気持ちよくなるなあ....

と思っていたのも夕方まで。

午後遅く、やっぱり降ってきました。

雨、雨、🌂!!!

正しい雨季の有り様ですね。

ここ2、3年 ちょっと雨サボり気味だったしね。

去年はびっくりするほど降らず、心配になったほど。

゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。* ゜.゜:。

生徒さんたちの発表会を来月に控えていて、もちろんもう練習はそれに向けてやっているんだけど、
親御さんの考え方もいろいろあって
手放しでぜひ!!という人もいれば、むつかしい理屈でうちの子は出なくていいという人もいて、
そういう理屈聞いてると、
もっと単純に考えて、習ってるからそれを一生懸命練習して 、人前でしかも家族の聞いてくれてる中で演奏するということの、緊張感や充実感、達成感みたいなことを味わうことがどれだけ価値のあることかわかってほしいなあ、とおもうのだけど、まあ、しょうがないですね。

せめて、発表会に来てみてもらって次回にぜひ出たいと、もっと言うなら出してやればよかったと、おもってもらえればいいかな。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 風のように過ぎ去る | トップ | 二月 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。