BALIぴあNote

Pianoと納豆と、そしてBALI

久々の美味しいごはん

2016-10-29 21:52:05 | 日記
今夜は何にしようかな〜、と毎日毎日 考えるのも料理するのも
億劫なわたし。

ホントに料理が苦手で、自分でも美味しいと思えることは、
まあ、一ヶ月に一回くらい....
もあればいいかな。

今日もお昼から一生懸命 考えていて、月末でもあるし買い物に行かなくてもいいように
家にある材料をアタマに思い浮かべて、組み合わせを色々考えて
メニューを決めた。

ベーコンとカニ缶のスープスパゲッティとサラダ。

テキトーに考えて適当に作ったわりには、自分でもビックリするほどかなり美味しくて、家人にもめずらしく好評だったので
作った手順をメモしようと思い立つ。

1. バターで玉ねぎとニンニクを炒める。
2. 火が通ってきたらスライスしたマッシュルームをいっぱい入れてさらに炒める。
3. ベーコンを加えて炒めたらスパゲッティのゆで汁を結構多めに入れてぐつぐつと沸騰させて、ホワイトシチューのルウをちょっとだけ入れ混ぜる。
4. 最後にカニ缶を汁ごと入れて、一分ほどかき混ぜながら煮る。塩、コショウで味を整える。

これで出来上がり!!
ゆでたスパゲッティにたっぷりかけていただきます。

スパゲッティは細いやつ。スープと絡まってツルツルと素麺のように食べれる。

美味しかったヒミツはバターと多めのマッシュルームとカニ缶だと思う。

写真とる気もなくて残念。

撮っとけばよかった。

あ、バターは無塩です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿