BALIぴあNote

Pianoと納豆と、そしてBALI

ヒェ〜😭💦初めてのぎっくり腰

2017-04-05 19:25:39 | 日記
朝のことです。

今日はバリのお盆、ガルンガンで
お寺に行ってお祈りをしなくちゃいけなくて急いでいたこともあり、右肩にちょっと重いバッグを
かけながら、左にからだを屈めてピアノの裏にある
コンセントを抜こうとした瞬間!!!

グニェーと右腰に違和感プラス痛みが…

あ〜やってしまった!

これがぎっくり腰???

何回か腰を回したり伸ばしたり縮めたりしたものの、治らず、
そのまま湿布だけして、お祈りに。

しかし、バリのお寺は地面が舗装されてるわけではなく、デコボコなので、そういう所を歩くと、さらに痛い。

それで、しょうがないので、お祈りはせず、お寺の前にとめた車の中で待機。(お寺は1箇所でなく、村の主なお寺、5箇所もあるんです!!)

お祈りは主人とムスメが行ってくれました。

帰宅後、腹巻してしばらく寝たりしているうちに、痛みは軽減してきたものの、やっぱりサクサクと普段のことはこなせない。

良くなってきたら、ストレッチとかして運動不足を解消すること。
そして、
変な体勢で無理なことをしない。

これを肝に銘じます。

もう若くない(*´﹏`)

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 毎日、幸せ1つ | トップ | 送り盆、快晴 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。