BALIぴあNote

Pianoと納豆と、そしてBALI

アシタバ茶

2016-10-17 21:46:38 | 日記
最近、アシタバ茶を友人から勧められて、まさかバリにないだろうと思っていたら、近所のスーパーで見つけたので、買って飲んでいる。



よく見えないかもしれないけど、ローマ字で "Ashitaba"と書かれている。

100gで45000ルピアほど、日本円にしたら400円くらいか。

100gというと、少なく思うかもしれないけれど、これがどうして けっこうな量である。

1日1回、一カップくらい飲むだけなので、かなりの間ありそう。

それにしても、効用は色々とあって、血液の浄化、胃腸の調子を整える、ガンの予防、高血圧の予防、利尿作用などなど。

ネットで調べると、

明日葉とは伊豆七島や小笠原諸島など暖かい地域で自生するセリ科の多年草です。「今日摘んでも明日には芽(葉)を出すほど強い生命力を持つ」ということで、「明日葉」という名が付けられました。味噌汁やおひたしにして食べることもできます。

ということらしい。

先週半ばから飲み始めているが、3日目にいっぱいお通じがあってビックリした。
気のせいか、お肌もツルツルしているみたい。

なぜか飲んでいると、気持ちが落ち着くので、リラックスするにはすごくいい。

以前、友人の作っているデトックスティーというのを飲んで、便秘になったことがあって、いくらデトックスという名前がついていても、人によって合う合わないがあるんだということを経験してから、むやみに信じすぎないようにしている。

アシタバ茶は今のところ、いい感じ。ほっと一息つく時間のリラックスアイテムの一つになってる。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿