TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

2016夏休み!親子ハワイアンを終えて。

2016-09-06 18:17:47 | フラレッスン

Aloha!!

9月になりました。子ども達は新学期、やっと通常モードに戻りましたね。

先日やっと人数が揃ったところで、「夏休み!親子ハワイアン♪をおえて」今年の親子ハワイアン反省と感想が集まりました。

今年で4回目となる親子ハワイアン♪

初期メンバーも卒業した子、すっかり大きくなった子、1年前に比べて随分成長した子・・・。

そして小さい新アーネラちゃんたちが加わって今年もみんな頑張りました!

マーラ・プアは去年より出演数も増えて、みんなで裏方も兼ね私を助けてくれました!


イベントを終えたら必ずやってもらっていることがあります。

本番までどんなことが出来たか(頑張ったか)、本番はどうだったか、どんなことを感じたか、

と振り返ること。

それぞれの親子ハワイアン♪がどんなものだったか、ここにご報告いたします♪





【アーネラ】


★1年生 は〇ちゃん・・・

おどることがたのしかった。よくがんばったねとおばあちゃんがいってくれました。

せんせいこれからもれんしゅうつづけたいです


★2年生 し〇ちゃん・・・

ものまねやクイズ、みんなのフラを見るのがたのしかった。
 
先生のウクレレはじょうずだったし、みんなのフラを見てべんきょうになった。


★2年生 ゆ〇きちゃん・・・

メネフネアローハをみんなでおどれたことがたのしかったです。クイズたいかいもたのしかった。

(来てくれた家族はお友達はなんて言ってくれた?)たのしかった。じょうずだったといってくれました。


★2年生 ゆ〇子ちゃん・・・

(すごーく楽しかった!!理由)ダンスやじゃんけんゲーム。がんばりがたりなかった・・・えがお。

(来年もぜったいやりたい!!理由)「かわいい」ってもっといわれたい


★2年生 こ〇はちゃん・・・

おねえちゃんもきてくれたりおともだちもきてくれたりしたからたのしかった。えがおをよくがんばったと思いました。
 
ホイケとちがっておきゃくさんがちかくでわたしたちのひょうじょうを見れると思うのでいいとおもいます。


★4年生 ひ〇かちゃん・・・

みんなの前でおどるのも楽しかったけど一番楽しかったのは、はじめての子といっしょに親子ハワイアンができてうれしかったです。

(来年もぜったいやりたい!!)自分がやっても楽しかったし、マーラプアやおきゃくさんがおどってる所をみていいなと思いました。
               
先生が親子ハワイアンをやっていなかったら、こんな思い出なかったと思います。これからも楽しいフラをおしえてください。(イラスト入り♪)


★5年生 こ〇子ちゃん・・・

小さい子からおとしよりまで楽しんでいたし、ジャンケン大会などもおもしろいからまたやりたいです。

先生へ。 
今年はおてつだいがいなかったのでたいへんそうでしたね。私は今年の親子ハワイアン、とっても楽しかったです。

「幸せなら手をたたこう」の歌もとても楽しかったです。最後の歌の ウサイン・ボルトという言葉がとてもおもしろかったです。
              
また来年の親子ハワイアンがとても楽しみです。これからもよろしくおねがいします。


★5年生 ひ〇子ちゃん・・・

ジェスチャーゲームやじゃんけんたいかい、くいずがとってもたのしかった!!

(来年もぜったいやりたい!!)ゲームがあるから。 
これからもかわいいしんきょくにしてください。


★6年生 な〇ちゃん・・・ 

やっぱりおどりきった後のたっせい感があるのでやって良かったなと思います。全部楽しかったのでイベントに出て本当によかったです。

(来年もぜったいやりたい!!)・・・親子ハワイアンの全部が楽しかったのでやりたいなと思います(来年、中学生になるのででれないかも・・・)

先生へ。 
               
今回は一人で色々なことをやっていて、本当にすごいなと思いました。「おつかれ様です!!」
それと、こんなに良いステージでおどらせてもらって本当にありがとうございました。これからもよろしくおねがいします。


★新アーネラ 年長 や〇はちゃん・・・

(来年もぜったいやりたい!!)・・・つぎのイベントは ぜったいおはなをばっちりにしたいから。

フラのきほんは みのあか=えがお がすきです(覚えたての文字で書いてくれました。お母さんの訳付き)


★新アーネラ 1年生 か〇ちゃん・・・

(まぁまぁ楽しかった!理由)さくやちゃんがおたふくかぜになったからざんねんだった。

(よくがんばった・・・)まいにち かならず れんしゅうした。

(来年もぜったいやりたい!!) せんせいありがとう。もっと6年生みたいになります!!れんしゅうがんばりまーす❤







【マーラ・プア】


★中1 か〇んちゃん・・・・

ゲームなどでみんながたのしめたことがよかったと思う。お天気がざんねんだった・・・・
本番に向けて、フォーメーションチェンジなどをしっかり覚えるのが大変だった。

アーネラ、とってもカワイかったです。これからもがんばってください。

(来年は やってもいい・どっちでも)最初はお天気が悪かったのでおでむかえが大変でした。


★み〇ちゃん ・・・・ 

(まぁまぁ楽しかった)子供がもう少し来てくれたらよかったです。練習があまりできず、すこし自信がなかった。

(来年は やってもいい・どっちでも)来てれた人たちが楽しそうにしていてよかったです。


★わ〇子さん ・・・・ 

人前で発表できるのはやはり勉強になりますし、とても楽しかったです。クイズ大会は景品が豪華で楽しかったです。
 
参加した我々も、見に来てくれた家族もとても大満足の楽しい会でした。
先生の司会は本当にお上手でした。会場全体が盛り上がっていてとても良い雰囲気だったと思います。


★え〇ちゃん ・・・・ 

初めての親子ハワイアン、たくさんのお友達やオハナのまえでリラックスしておどることができました。

また親子ハワイアンのイベントのふんいきがとても良く、楽しく、じゃんけん大会、クイズ大会、とてもたのしかったです。先生ありがとうございます。
            
このイベントをやって、家族や友人にフラのたのしさ、フラがある生活をはじめた自分をみてもらうことができました。
            
            
お友達が2組来てくれました。とってもたのしかった~すてきだったよ。私とゆずにとてもあってるネ。
すてきな先生と仲間だね~と本当にたくさんの言葉をもらいました。おねえちゃんもとてもたのしそうでした。

トモコ先生のウクレレ演奏にイベントのふんいき、とても良かったです。おもてなしの心、本当にすてきです。
先生お忙しい中、大変な準備ありがとうございます。充実したとても楽しい時間をすごすことができました。


★り〇〇子さん・・・・ 

普段は人前で踊ることもないので、こうして踊れて緊張感もありつつ楽しかったです。アーネラと踊れたのも!

アーネラ達のpowerを感じます。一緒に踊れて楽しかったです。ありがとうと伝えたいです。あと、Qちゃんに会えて嬉しかったです。
           
子供たちにとって良い思い出になると思います。先生、色々とお世話になりました!ありがとうございます、Mahaloでした!!


★な〇子さん ・・・・ 

ともこ先生、今年も親子ハワイアンを実施していただき本当にありがとうございました!
とても楽しく過ごすことができ、夏の最高の思い出のひとつになりました♪

ウクレレの素敵な演奏にはじまり、皆で踊った おどるポンポコリン、毎年恒例の先生のおもしろ楽しいトーク、クイズ大会、じゃんけん大会、・・・そのどれもが楽しくて日頃の疲れが吹き飛びました!

アーネラやマーラ・プアのメンバーはもちろんのこと、参加して下さった方々皆がとても楽しそうにフラを観てくださったり、
            
ゲームに参加して下さっているのをみて、改めて“フラ”のパワーを感じることができたとともに、このようなすばらしい企画をたてて下さったともこ先生への感謝の気持ちが込み上げてきました。

先生にとっては準備等含め、かなりのご負担であることは承知ですが、我々もお手伝いできることはしていきますので、是非来年度以降も実施していただけるととても嬉しく思います。



★ま〇ちゃん ・・・・ 

雨の中多くの人が来てくれて、笑顔で親子ハワイアンを見ていてくれてすごく嬉しかったです。

とくにやっぱりゲームが楽しかったです! ジェスチャーゲームは本当に盛り上がりました♪♪

アーネラちゃん本当にかわいかったです!フラを楽しんでる姿にキュンキュンしました❤
卒業したQちゃんのあったかい視線❤マハロ! 平〇さんの素敵な写真!マハロマハロです!!

本当に楽しくて時間があっという間でした!!
先生、本当に楽しませてくれてありがとうございました!!
準備、何も手伝えず・・・すみません。全員がそろわない中で一生懸命に丁寧にレッスンして下さりありがとうございました(^ω^)♪


★〇っちゃん ・・・・ 

ババが今年は急きょ見に来てくれたのですが、毎年すごく楽しみにしてくれているようで、
「今年も楽しかった」「みんな本当にかわいくてステキ」などの言葉を頂きました。
でも、何よりいつも朋子先生の“司会っぷり”やフラを楽しみにしている❤❤と言っておりました!!

ホイケが終わっても、親子フラでまた同じ曲を踊れることや、アーネラと合体できる!ことは本当に心から嬉しいです!!
身近な人たち(家族やお友達)に、スーパー近くで(汗)見てもらえたり、ワイワイ一緒にゲームなど楽しめる機会はなかなかないので、すごく良かったです。

当日、沢山の写真を撮ってくれたりと大活躍してくれたひろみん、本当に頼もしくて心強かったです。
あと、コモちゃんさんにも久々にお会い出来て本当に嬉しかったです!!よろしくお伝えくださいませ!!
アーネラには「みんな良く頑張ったね、かわいかったよー❤」 と伝えたいと思いまーす!!

(来年も)朋子先生へのご負担がなければまた是非やりたいです!! いつも準備や司会進行など、本当にありがとうございます!!
             
そして、今年はジェスチャーゲームでの「朋子先生の助け舟!!」が最高に面白かったです!!(リオのカーニバル??サンバ??❤❤)キレッキレの動きでした!!ステキです!!
     
あとはただただ、みんなと(アーネラ)また力を合わせて楽しく踊れたことに感謝です!!Mahalo nui loa!!




・・・・以上、たくさんの感想、ご意見をみんな書いてくれてMahalo!!

未提出の子達ー 宿題はきっちりと提出するように(-_-)/~~~ピシー!ピシー! これも夏休みの大事な想い出じゃ(笑)





今年はとてもヒヤヒヤしましたが、みんなの力でこうして楽しめた事が最高でしたね。

やってよかった。と、このみんなのアンケートを読んで心から思いました。


それから、アーネラ達は今年初めて、お客様への小さなプレゼントを各自で用意してもらいましたが、それはどうだったかなー??

それについては誰も書いていなかったので、よかったら聞かせてネ~♪     



今年もお疲れ様でした!! 何より、ご来場くださったご家族、お友達、オハナのみなさま、本当にありがとうございました!!!\(^o^)/


Mahalo!!









コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミミちゃん成長日記♪台風にも... | トップ | フラレッスン♪実りの秋。ぶど... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マワ)
2016-09-11 22:56:27
アロハ〜〜♪( ´▽`)
皆楽しめたみたいで本当に良かったですね*\(^o^)/*
たくさんの準備、本当にありがとうございましたぁ〜‼︎

次は祭りに向けて、またまたアーネラちゃんと頑張りまーす
よろしくお願いします♪( ´▽`)

新曲最高です
マーラプア皆が大好き素敵‼︎と言っておるですよ

本当に素敵〜〜実が欲しい〜〜だすウヒ
★マワちゃんへ (TOMOALOHA)
2016-09-12 07:19:15
Aloha~♪
コメント書いてくれて嬉しいです!Mahalo!!
こうしてアンケートを読んで、みんながどんなことを感じていたのか、見に来て下さったご家族やお友達のお言葉も知ることが出来ました。

レッスンもお盆でお休みを挟んでの本番で、大変だったかなと思います。
でも、このイベントのために毎日練習に励んだ子がいたことや、少ない合わせ時間でも集中して頑張ってくれたみなさんに、拍手をおくります!
マワちゃん、かゆいところに手が届く動きを本当にありがとう。助かりました!
そしてお疲れ様でした!コタローが楽しんでくれたのも嬉しかったです!
また、アーネラとマーラプア団結パワー!今度はおまつりに向けてよろしくお願いします!

「新曲最高です」
と聞いて心から嬉しいです。私も大好きな曲みんなが素敵に踊ってくれるのが本当に楽しみ!!
Mahalo!!


コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事