TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪秋の名月とともに。

2016-10-17 19:11:54 | フラレッスン

Aloha!!

雨が降る度に秋が深まると言いますが、今年は雨が多くて深まり過ぎたか朝の冷え込みにビックリします!

本当に久しぶりに土日共に秋晴れで、清々しい週末でしたね~。


★日曜日 プア・リーリア


おひさまがとっても似合うリーリア達。

日曜日はやはりお天気がよいですね~♪ 今宵の満月が楽しみといった空でした。


レッスン始まる前にみんな始まった新曲の出だしを練習しています!(^^)!頑張ってますねー♪

リズムがとりづらいところがあるようで多くのリーリアに質問されました。

早く踊れるようになりたい~♪という気持ちの表れでしょうか。みなさんとても熱心で頭が下がります。


先週2回の中間ホイケを終えたレッスン曲は、いきなりチェンジを入れてみましたが

整列とチェンジはリーリア達にとって慣れたもので、綺麗にチェンジを決めて踊ってくれました~♪

細かいところを丁寧にみんなで確認して、今までより綺麗に、そして伝わりやすい表情が着いたモーションになりました。

素敵です! これから益々、楽しみです(*´∇`*)


リーリアの新曲♪

レッスン前から練習していたところ、再度おさらいと繰り返ししたので

タイミングも随分つかめてきました。

そしてカヘアも先週に比べて自信持って出て来るようになりました!


アップテンポのリズムに慣れるまで、まずは少しスローにして練習をしてみてくださいね♪

メロディを鼻歌で良いので少しゆっくり口ずさみながらです(^_-)

さすがリーリア♪

今日のところはほぼクリアで良い感じです~♪

みんな揃ったらさぞノリが素敵だろうな~とワクワクします(((o(*゚▽゚*)o)))

Christmas Hula Partyまで、頑張っていい感じに上げられるかな??!(^^)!

早く観たい。楽しみ(*´∇`*)


お疲れ様でした! Mahalo!!



名月や~ 満月(Mahina 'O Hoku)去年の今頃、みんなにお月見させてもらったな~♪と思い出していました。


満月からまなじゅ~(mana充電)です! 

くっきり満月の筈が写真はぼんやり(^_^;)まるで別物ですがこれはこれで幻想的ということで(笑)










コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪2016秋の大運動... | トップ | フラレッスン♪Christmas Hul... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マワ)
2016-10-18 20:37:38
aloha 〜〜

順調に新曲が進んで居るのですねクリスマスが楽しみでなりませぬ

リーリアさんの皆揃った、迫力あるステージ
楽しみにしてます

月綺麗なでしたねぇ
mana充〜して仕事頑張るぞー‼︎

職場、人手不足で一人一人に課せられる仕事が増しストレスが

家では子供達がぎゃ〜ぎゃ〜😱

きっと私の苛々が伝染してしまってます( ; ; )ヤバイ💦
早く早くフラにゆきたぁーい‼︎

先生〜〜Hawaii🌴に連れてって〜〜
★マワちゃんへ (TOMOALOHA)
2016-10-18 23:40:21
Aloha~♪
そうなんです。新曲スタートして順調なリーリアです!(^^)!
マーラプア達も国分寺まつりが終わったら集中していきますから楽しみにしていてください(^o^)

リーリア達のフラを褒めてくださってMahalo!!
‘Ohana同士が讃え合うのは一番嬉しいことです。
リーリアにはリーリアにしか出来ないステージが。マーラプアにはマーラプアにしか出せないステージが、あるのですよ。
それぞれのチームのカラー、選曲、振り、フォーメーションに合わせて吟味しているつもりです。
どこのチームも、私にとって宝物です。

さて、職場お忙しくてストレスが、お家でも子ども達大賑わいで身体いくつあっても足りないでしょうね・・・
疲れているとホントに何事もよろしくない方へ歯車が回っていってしまうので、どうにかして疲れを癒してストレスはなるべく発散して極力溜めないようにすることが重要です。
うまく発散してねマワちゃん!
時間が無い!焦る!・・・イライラする!
そんな時こそ、一呼吸。深呼吸。いつもレッスンでHawaiiのマナを感じるトレーニングをしているのを思い出してくださいね。
なかなか難しい時もありますが、寝る前だけでも落ち着かせて。

土曜日、Hawai’iへ連れて行きますよマワちゃん!びゅーん
Mahalo!!

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事