TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

食欲の秋。もつデビュー応援♪のアラマサツアー。

2016-11-15 18:12:07 | 食べ歩き日記

Aloha~♪

お久しぶりです。

さすがにやることてんこ盛り盛りになってきて、ブログ更新がそっちのけになっておりました^^;

遡ってぼちぼちアップして参ります。


先日、「アラマサに行ってみたい!」というレフア新‘Ohana達の、華麗なる「もつデビュー」をお手伝いしてきました!(^^)!


食欲の秋です(*´∇`*)

もつ?? うーん、あんまり食べたことない・・・美味しいの?? ワタシ、食べられるのかな??

という女子はとっても多いと思います。

私もかつてそんな感じでしたから。


そんな女子達が、次々と、このお店で華麗なるもつデビューを果たしてきました。

自分が行きたいからというのもありまして、何人お連れしたか分かりません(笑)


今年も、初もつ焼き屋さん♪の美女達を連れて「アラマサツアー」♪


立川駅 南口より歩くこと5~7分。 

もつやき処 アラマサ♪

(お店の暖簾写真、撮りそびれましたm(__)m)

午後6時で既にほぼ満席!

とっても忙しそう!!

お任せコースでお願いしていたので、何が出てくるかみんなお楽しみ♪


じゃんじゃん載せますね(^◇^)



突出しは ればペースト。 

とてもお洒落なのは見た目だけでなく味も。これはワインでも合うと思います♪ブラックペッッパーの風味がアクセント。




がつネギ。 





冷製れば。





この辺りひととおり食して、女子達の反応が・・・「これが、もつ!? 美味し~い!!」(^O^)



旬野菜を使ったおかみ特製の季節のサラダ。  熱々のきのこ&ベーコンソテーがわんさと乗っかった野菜サラダ!秋ですo(*^▽^*)o~♪





もつ焼き串は、かしら、はつ、はらみ、れば、等々、焼き立てが次々と。  





「なんだー食べやすい!そしてとても美味しい~!」と女子達、バクバク食べていきます(^ω^)♪ 


美味しいお料理に、ビール党もカクテル党も楽しくお喋りも弾んでいきます(^^)


山芋や、ズッキーニなどの野菜焼きも・・・いつ戴いても顔がほころんでしまいます(*´∇`*)





「こんな美味しいもつ煮込み初めて食べた」

と、今日のデビュー女子達を唸らせた、アラマサの煮込み。 






なんこつポン酢。 あっさり系で〆。




最後にお口直しまで出していただいて、もうお腹はち切れそうな位、たっぷり堪能しました~(*´∇`*)


超忙しいのに人気どころをたくさん出して戴いて~大将、女将、ありがとうございました~~(^o^)


みんなの華麗なるもつデビュー♪ 無事、完了しました!


‘ono!‘ono!(美味しい!美味しい!)ごちそうさまでした!!!!


Mahalo!!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016国分寺まつり♪無事に終了... | トップ | フラレッスン♪Christmasバー... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行きたーい! (buku)
2016-11-16 06:51:47
本当に美味しそう!
長いこと行けてなくて、そろそろ爆発しそうです。
とれもこれも食べたいものばかり。
アラマサ最高!
モツlove〜〜╰(*´︶`*)╯♡ (マワ)
2016-11-20 00:03:17
aloha〜〜٩( ᐛ )و
アラマサ最高ですよね!
お腹が、ポンポコリンの時に一度だけお邪魔しましたが どれもこれも美味しかったです!
行きたい‼︎また行きたい‼︎と思っても、子供3人、、、笑っ
思う様に身動きとれず

写真見てよだれヨダレ‼︎
どれもこれも美味しそぉー!
好きなものばかり

アラマサ行きたい熱 再燃‼️‼️
ありがとうございます先生‼️

今から予定立てますから
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2016-11-23 15:10:22
Aloha!
アラマサ行きたいですね~~(*´∇`*)
季節毎に旬の味があって楽しみだし、もつはいつ食べても元気になる味!
こういうお店が元気に長く続いてくれると嬉しいですね♪
いずれまた行きましょう(^o^)/~~
★マワちゃんへ (TOMOALOHA)
2016-11-23 15:14:55
Aloha!
行きましたねぇ!お腹、ポンポコリンだった時に(^ω^)
あれから随分たちますね。子供達もすくすく成長して・・・いずれね、お子さんと一緒に行けるようになりますよ!
きっと、あっという間(笑)
それまで、身軽になれる日(笑)があったら是非行きましょうね(^o^)/~~
アラマサ熱、あっためておいてね♪
Mahalo!!

コメントを投稿

食べ歩き日記」カテゴリの最新記事