TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

Hau'oli makahiki hou!! 2017\(^o^)/

2017-01-03 22:46:09 | 日記・エッセイ・コラム

Aloha!!

遅ればせながら

2017 Hau'oli makahiki hou!!

あけましておめでとうございます!!\(^o^)/


穏やかで暖かい年明けでしたね~。みなさまお健やかに新年をお迎えでしょうか。


・・・私は大晦日のご馳走が大当たりしたのか除夜の鐘の音を聞きながら、体内同時多発テロが勃発。

新年早々、親戚の集まりにも行けず(´・ω・`)

ご馳走どころか何も喉を通らない、ただ、寝ているだけの元旦を過ごしました(´・ω・`)


このようなお正月を過ごしたのは生まれて初めての事で、とてつもない新年の幕開けになんとなく波乱の予感がないでもありませんが、


思いがけず「寝正月」を楽しみ、ウンウン言いながらでも「笑点スペシャル」を観られた自分に「やるな。」と(笑)


お腹風邪だったようですぐに熱は下がり、お腹以外は元気になりました。


このようなことを書くと、新年早々みんなにいらぬ心配をかけてしまうのでやめようかとも思いましたが


今年の私のテーマは「素」 と決めていて。だから暴露することにしました。

よくもわるくも、これが私。 カッコつけてもどうせバレる。

自然体で、でもなるべくしなやかに、面白く、楽しく。失敗も笑い飛ばし行こう、と決めました。

大した目標はないです(笑)


日常を、今、あるものを、大切に、ありがたく感じて、つつましく生きて行こう。

と思います。


この年齢になると、どれだけ笑ってきたか、どれだけ怒って来たか、が、これからの年齢に出て来るそうで。


怒ってきただけ老いていき、身体を壊し、ひねくれ、醜くなっていく・・・

そう考えたらホントに怖い。怖い。


そりゃ、誰だって怒りたくないですよね。

なかなか難しい問題ですが、なるべく、思うようにいかないこともひらりとかわし、穏やかに過ごしていきたいです。

と、時折、めっぽう熱くなる自分に言い聞かせております(笑)


TOMOALOHAの‘Ohanaみんなと、今年も、楽しく過ごしたい。

Alohaをたくさんたくさん分かち合って、楽しいフラの時間を作りたい。

関わる人たちに、惜しみなくAlohaを注げる人になりたい。

関わる人たちが、Alohaに満ちて幸せでありますように。

今年も、‘Ohana一同、自身も、健康でありますように。



新年早々、こんな私ですが

今年もどうぞよろしくお願いいたします!!m(__)m


‘Ohanaのみなさん、新春レッスンは張り切ってご参加ください!!運試しが待っています♪お楽しみに~~~~\(^o^)/


Mahalo!!



富士山からの初日の出もTVから(笑)

ショットおみくじは【吉】そんなもんですな(^ω^)

ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016もあとわずか。みなさん... | トップ | 2017初レッスン♪ »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuko)
2017-01-05 11:44:09
先生Aloha
今年もよろしくお願いします(((o(*゚▽゚*)o)))
あけましておめでとうございます。 (mymy)
2017-01-05 13:20:20
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

体内同時多発テロとは大変でしたね。。。もう全快されたでしょうか?
私の周囲にはインフルエンザ患者もちらほらいましたが、感染することもなく、年末年始はまったりすごしました。

今年は楽しい、嬉しい「まさか!」がたくさん起こるといいなぁと思います。
運試しの新春レッスン、楽しみにしています!
★yukoちゃんへ (TOMOALOHA)
2017-01-05 22:14:34
Hau'oli makahiki hou!!
いよいよお仕事はじめですね!頑張っていらっしゃるでしょうね。
今年もyukoちゃんがお元気で楽しく過ごせますように。お店も益々ご繁盛で良い年になりますように。
こちらこそ、今年もよろしく~~\(^o^)/Mahalo!!
★mymyさんへ (TOMOALOHA)
2017-01-05 22:18:49
Hau'oli makahiki hou!!
こちらこそ!今年もよろしくお願いいたしますmymyさん!!

mymyさんがインフルに脅かされず年末年始にまったり出来たことを嬉しく思います!少しはゆっくりできたのね~(ホッ)
mymyさんの今年、楽しい、嬉しい「まさか!」がたくさん起こる年になりますように。
ご心配ありがとうございます。新年会までにはきっとお腹も完治していますとも!
新春レッスン、今年も運試しと踊り初め♪楽しみましょう!お待ちしていますね~(^^)/~~~
Mahalo!!
あけましておめでとうございます (buku)
2017-01-06 12:58:55
まぁ大変な年末年始でしたね。
体調はいかがでしょうか?
私もギプス生活で何にもできませんでしたが、かえって諦めがついたというか
ゆっくりした年末年始を過ごしました。
どこが調子悪くても本当に驚くほどに辛いので、お互い健康に一年を過ごせるように頑張りましょう

先生、オハナの皆さん、今年もどうぞよろしくお願いします。
今年もよろしくお願いいたします (エリユズ)
2017-01-06 17:01:47
あけましておめでとうございます2017年スタートですね
先生、お身体いかがですか。大変な年末年始お正月のご馳走は食べれなかったですねユズユズも年末に大変でした
今はみな元気です
健康第一ですね〜
2017年も先生やオハナの皆さんの素敵な笑顔が咲きますように今年もどうぞよろしくお願いします
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2017-01-06 22:57:56
Hau'oli makahiki hou!!
bukuさんもギブス生活で年末年始、ご不自由でしたでしょうがかえってゆっくり出来たのですね。そのための怪我だったかもしれませんね。
私も思いがけず新年早々酷い目に遭いましたがおかげでゆっくり出来ました。もう大丈夫ですよ!初レッスンに向けてエンジンかかっています
本当ですね。健康でないと何も出来ないです。今年も身体大事にしましょうね。
bukuさんお大事になさってくださいね。
今年もどうぞよろしくお願いいたします!\(^o^)/Mahalo!!
★エリユズちゃんへ (TOMOALOHA)
2017-01-06 23:03:28
Hau'oli makahiki hou!!
エリユズちゃん、ご心配Mahaloです。ユズユズちゃんも年末大変だったんですね可哀想に
でも今はみんなお元気に新年を迎えていらっしゃるとのことでホッとしました!
私もお正月のご馳走はお預けでしたが、これはデトックスの良い機会だったなーと。今は大丈夫です!初レッスン、楽しく盛り上がりましょう~
本当です。健康第一です。エリユズちゃんもくれぐれもお大事にしてくださいね。
2017年も、エリユズちゃん母娘の笑顔いっぱいAlohaいっぱいの年になりますように
今年もよろしくお願いします\(^o^)/Mahalo!!

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。