TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

ミミちゃん成長日記♪エリザベス・ミミでございます。

2016-10-14 20:20:09 | ねこ日記

Aloha!!


我が家のpopoki(ポーポキ=猫)ミミちゃんも、すくすく育って大きくなりました~

月齢6ヵ月を迎える前、ついに・・・ミミちゃん初の大試練を迎えることになります。

不妊手術を受けました。



前猫のラッキーは、手術後に譲り受けたので、我が家で雌猫ちゃんの手術をさせるのは初めてでした。

ビビリな性格なので一泊二日の開腹手術、どんなに怖がるだろうと本当に心配でした。


術後3日は慣れないエリザベスカラー装着もあって、しょんぼり(´・ω・`)

元気が無く食欲も無く、可哀想でたまらなかったですが

4日目になるともうすっかり慣れたもんで、このエリザベスカラーもハマってきました(笑)





器用にこれがあっても遊ぶようになり、コーフンし過ぎてエリザベスが首から抜けてしまいΣ( ̄ロ ̄lll) 

抜けないようにきつくされました。余った部分がガムテて留められてます(笑)





エリザベスしていても得意の仰向けで爆睡します。






術後経過は順調だそうであと3日で抜糸。 もう少しガンバレ~~。






Mahalo!!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラレッスン♪2016秋・素敵レ... | トップ | フラレッスン♪2016秋の大運動... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ミミちゃんお大事に! (りょうこ)
2016-10-15 23:24:41
ミミちゃん、手術だったんですね。無事に終わったようで、良かったです☺エリザベスカラー、うちの猫はつけずに帰宅しましたよ。その日は、ショック受けてましたが、次の日にはケロリ。抜糸もあるんですね。ミミちゃん、頑張るのにゃ!
★りょうこさんへ (TOMOALOHA)
2016-10-16 07:30:58
Aloha~♪
りょうこさんのpopokiちゃんはエリザベス不要だったんですか??開腹じゃなかったのかな?
エリザベスはにゃんこにはストレスでしょうが傷を舐めてしまうのでやむなしです
すっかり慣れてエリザベスをぺろぺろしてますけど(笑)
もうすぐ抜糸です。りょうこさん応援ありがとにゃ!
頑張れ!mimiちゃん (buku)
2016-10-16 20:10:07
不幸なワンちゃんやネコちゃんを増やさないために、避妊手術は大切なことですね。
頑張れ!
★bukuさんへ (TOMOALOHA)
2016-10-17 00:00:32
Aloha~♪
身寄りないワンちゃんネコちゃんの行く末という現実をみるだにやむない選択とはいえ、彼らの本能に反することなので心が痛みますが・・・ 元気に長生きしてもらうためにも必要なことですしね。
応援ありがとうございます!
ミミチャーン♪(´ε` ) (マワ)
2016-10-17 17:45:20
ニャロハ〜〜
ミミチャーン頑張りましたぁー‼︎
エリザベスカーラー煩わしいけど
もう少しがんばれぇー

しかし、表情豊かでホントに可愛い〜〜にゃ〜
癒しをありがと〜〜

お利口で頑張ったから、
今度おばちゃん魚買うたるでー
★マワちゃんへ (TOMOALOHA)
2016-10-17 19:35:44
ニャロハ~~

エリザベス・ミミも見納めでした!
やっとエリザベスカラー外れてすっきりしました~♪
あたたかい応援ありがとにゃ~~

なんだか顔の周りに代物があって邪魔になって、全身舐められないし、思いっきりダッシュできないし、
これが人間の言う「すとれす」ってやつかしら。

やっとすっきりしたにゃ!
おばちゃん、いえ、おねえちゃん魚買うてー(笑) byミミ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。