TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

芸術の秋。あちこち出没。(クマではない)

2016-11-02 22:53:06 | 日記・エッセイ・コラム

Aloha!!

島時間の時差ボケしている間もなく、色々予定がビッシリ。

レッスンが終わればあちこち飛んでいます。


先日はベリーダンスの発表会ステージに。

去年につづき一年ぶりでした。魅惑の世界。

日頃一緒にボイストレーニングとウクレレをやらせていただいているお友達のお嬢様達が活躍されているの。

それはもう、お美しいお嬢様方で(*´∇`*)

そのお色気、官能的なダンスに、

コ、ココは竜宮城デスカ~~~(*´∇`*)  

ととろけさせられました~~~ コレ、男性だったら絶対ヤバイと思う。あっちの世界へ連れて行かれる。女でよかった(笑)


フラは色っぽいですね。

などと言われることがありますが

いやいやいやいや、このお嬢様方のダンスを観たら、フラなんて全然、フツー。(笑)


こちらの系統は、若くピチピチしていて、ボンッ キュッ ボンッ!! でないとまるで似合わない。

その点、フラはおおらかでよいですわ(笑) 年齢制限もないし。子供から大人、おばあちゃままで、ずっと踊っていられるもの。

フラでよかった(笑)


それにしても、ジャンルが違えど、ダンス、踊りというものに情熱を燃やし鍛錬をされているハートには共通のものを感じます。

磨き抜かれた技と情熱を込めたダンス。

ゴージャスで魅惑的で刺激的! 

いやぁ魅了されました!!(*´∇`*)


終演後の集合写真は、どうぞ記念におおさめください♪ とアナウンスがありましたので、お言葉に甘えて記念におさめさせていただきました♪


ベリーダンス、ボリウッドダンス、ベリネシアンダンススクール

Emily Diamond Japan 







そして、本日は 私の最も敬愛するHawaiianミュージシャンの石川優美さんのコンサートにフラ出演させていただきました!(^^)!


このコンサートは、一般向けではなく、幼稚園の先生方の集う講習会で行われたミニコンサートでした。

以前も、ある幼稚園でのクリスマスコンサートに、石川優美さんと私でお邪魔したことがあります。

その時も感じたのですが

幼稚園の先生方って、本当に心遣いがきめ細やかで優しくて温かい方ばかりなのです・・・!!

小さい子達相手のプロですから、やはり気がつき方、目の付け所が違う。

本当に優しい。穏やか。見習いたい(笑)←無理


私などが出向いても、とーっても優しく迎えてくださって、そう、みなさん癒し系ですね。

安心してお子さん任せられますね。 


講習会の後にセッティングされたミニコンサートは、

石川優美さんのスラックキーギターとウクレレ、歌一本で。 

Hawaiiに人々が住むようになって、どんな暮らしをしていて、どのような事を大切にしていたのか・・・

観光地でないHawaiiの事を語りながら音楽とフラで綴っていく。そのような構成でした。

そんな素敵な企画に、私もフラで出演させていただいて、とても光栄なことでした。


たくさん踊らせていただきましたが、

途中フラ体験コーナーでは「おひさまが笑ったら」を♪ 

ラストは「見上げてごらん夜の星を」をみなさんにも体験していただきました。

フラのハンドモーションは「手遊び」と同じようなもの。

さすが幼稚園の先生方は飲み込み早い!そしてお上手!!

子ども達にも教えてあげて一緒に踊ってみてほしいです。子ども達がフラを踊ると本当に可愛いんですよ~(*´∇`*)とお話してきました!



コンサートの写真が撮れなかったので、楽屋で地鶏(笑)自撮りしました。 OKいただいたので掲載しちゃいます。

素敵過ぎる歌声とギター&ウクレレの、石川優美さんと(*´∇`*)






寒い寒い日でしたが、Hawaiiを感じていただいた日でした。

まだまだあちこち出没します。


Mahalo!!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フラレッスン♪大人女子ハロウ... | トップ | フラレッスン♪明日は国分寺ま... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんて素敵な世界(●´ω`●) (マワ)
2016-11-05 23:19:47
aloha〜〜
私も竜宮城行ってみたかったです〜
写真から色っぽさ伝わります
素敵ですね

ゆみさんの歌声また生で聴きたいです先生のフラも、また違うステージで観たら格別でしょうね

因みに私、保育士だったのですよウフ
★マワちゃんへ (TOMOALOHA)
2016-11-06 07:20:35
Aloha~♪
竜宮城、行ってみますか??ホヌちゃんの背中に乗って(#^.^#)

優美さんの歌声、本当に素敵ですよね~ウクレレもスラックキーギターもなんとも言えない癒しの音色であっという間にここはHawai'i!!
また今月に六本木でLIVEがありますよ~♪

マワちゃん、保育士さんでもあったのね
凄~い。道理で小さい子看る目が違うと思いました!これからもっと頼っちゃおうかな
Mahalo!!

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。