TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

フラレッスン♪2018Happy Valentine❤

2018-02-14 10:55:10 | フラレッスン

Aloha!!


ぴょんちゃん(て書くと可愛いですね)オリンピックが始まり、

連日どうテレビ観戦するか悩んでいるTOMOALOHAです(^_^)/

時差が無いオリンピックは見ようと思えば見られる競技が多いのでかえって何も手に着かなくなる~(笑)

どの選手も自分の力が出せますように!!!!\(^o^)/



フラレッスン♪

今週はValentine前でささやかなHappy Valentine❤(#^.^#)

オハナみんなに幸せなAlohaがたくさん流れるように。そしてたくさんのMahalo(ありがとう)をお祈り。


毎月、ハワイのことばをみんなでシェアしています。


今月は


‘Ike aku, ‘ike mai, kokua aku, kokua mai.

(イケ・アク イケ・マイ、 コークア・アク、コークア・マイ)


・・・・お互いを理解し合い、助け合う(それがオハナというもの)


ということばです。


aku(あちらへ) mai(こちらへ) はHawai'iでよく使われている単語で

ちなみに先月は


Aloha mai no, aloha aku.(愛をもらったら愛を返そう)

Aloha aku, aloha mai.(愛をあげたら愛が返って来る=与えたものが返って来る)


でした。


今日はバレンタインデー。

周りにたくさんのAlohaを伝える日。

たくさんのAloha(愛)でいっぱいの日になりますように❤❤❤



各クラス、合体曲新曲始まってルンルン♪です!!

今年も熱いハートいっぱいにレッスンしていきます(#^.^#)


マーラ・プア Hミンに続いて、レフア Aちゃんも ママになります!おめでとう\(^o^)/

いつもAlohaチャントと共に安産祈願しているからね。頑張って~(^_-)-☆

それから

今、受験真っ只中で頑張っている R菜ちゃん、私の可愛い姪っ子 Aちゃんに サクラ咲きますように!!\(^o^)/






さて、ウクレレのレッスンだ~ガンバルゾ♪ オリンピックも気になる~(≧∇≦)



 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フラレッスン♪鬼は外、今年も... | トップ | アラマサ7周年お祝い飲み会♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

フラレッスン」カテゴリの最新記事