TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

アラマサ7周年お祝い飲み会♪

2018-02-16 21:57:48 | お気に入りのお店

Aloha!!


今日(2月16日)はアラマサ記念日。


立川南口 もつやき処アラマサ 祝・開店7周年!!


一日早い昨日、お祝い飲み会してきました~♪


すっかり人気店になって昨日も満席でした!!






このオレンジの暖簾も路地裏に煌々と浮かび上がります。




この日は女将お任せコース♪美味しいお料理たくさん~♪

ご紹介していきますね。(メニュー名は正式でないものもあります。ごめんなさい)







冷製がつ のお通しに始まり♪





冷製れば(胡麻油がけ)これは名物です~(^ω^)♪





季節のサラダ(今は、きのことベーコンソテーがどっさり乗ってる温と冷が美味しいサラダ)







ここのもつ焼きは本当に美味しいです♪ お肉みたいで食べやすいのもたくさんあります♪






野菜焼きもとっても美味しいです♪ ズッキーニは外せない~






名物の もつ煮込み(お豆腐入り) とろっとろ。ほかほかに温まります~







セロリの胡麻油炒め 初めていただいた~セロリと胡麻油ってこんなに合うなんて~







名物のれば焼き(タレ。塩もオススメ!) しいたけ焼き 焼いてもこんなに大きいしいたけ~ 






焼きアボカド 初めていただきました~ウマーイ!






我儘言って追加で出してもらった大好きな 角煮(みんなでひとくちずつ)  タレが浸み込んでとろっとろ~





シメは、なんと特製もつカレー♪ ミニサイズでひとり一皿。感激~






お店、とってもお忙しいのに写真撮っていただいてしまいました!女将、バイトさんありがとうございます!

ご一緒出来たオハナ達、楽しい時間を♪Mahalo!!(写真暗くてごめん~)



いや~何を食べても‘ono!‘ono!(美味しい!美味しい!)

もつあまり得意でない女子や、未体験女子が、ここでたくさんもつデビューをしました。私もそのひとりですが

ここでどれだけ美味しい体験をしたことか~(^ω^)♪ 

もつ以外のメニューも豊富で、お酒NGな人も、ごはんメニューも楽しめます。

女子会にも、ご家族連れごはんにも◎ とても懐の深いお店だと思います♪ 






OPENから7年

本当におめでとうございます★☆★★ますますみなさんに愛されるお店に★★★★★


コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

フラレッスン♪2018Happy Valentine❤

2018-02-14 10:55:10 | フラレッスン

Aloha!!


ぴょんちゃん(て書くと可愛いですね)オリンピックが始まり、

連日どうテレビ観戦するか悩んでいるTOMOALOHAです(^_^)/

時差が無いオリンピックは見ようと思えば見られる競技が多いのでかえって何も手に着かなくなる~(笑)

どの選手も自分の力が出せますように!!!!\(^o^)/



フラレッスン♪

今週はValentine前でささやかなHappy Valentine❤(#^.^#)

オハナみんなに幸せなAlohaがたくさん流れるように。そしてたくさんのMahalo(ありがとう)をお祈り。


毎月、ハワイのことばをみんなでシェアしています。


今月は


‘Ike aku, ‘ike mai, kokua aku, kokua mai.

(イケ・アク イケ・マイ、 コークア・アク、コークア・マイ)


・・・・お互いを理解し合い、助け合う(それがオハナというもの)


ということばです。


aku(あちらへ) mai(こちらへ) はHawai'iでよく使われている単語で

ちなみに先月は


Aloha mai no, aloha aku.(愛をもらったら愛を返そう)

Aloha aku, aloha mai.(愛をあげたら愛が返って来る=与えたものが返って来る)


でした。


今日はバレンタインデー。

周りにたくさんのAlohaを伝える日。

たくさんのAloha(愛)でいっぱいの日になりますように❤❤❤



各クラス、合体曲新曲始まってルンルン♪です!!

今年も熱いハートいっぱいにレッスンしていきます(#^.^#)


マーラ・プア Hミンに続いて、レフア Aちゃんも ママになります!おめでとう\(^o^)/

いつもAlohaチャントと共に安産祈願しているからね。頑張って~(^_-)-☆

それから

今、受験真っ只中で頑張っている R菜ちゃん、私の可愛い姪っ子 Aちゃんに サクラ咲きますように!!\(^o^)/






さて、ウクレレのレッスンだ~ガンバルゾ♪ オリンピックも気になる~(≧∇≦)



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラレッスン♪鬼は外、今年も笑って福を呼ぶ~

2018-02-08 18:40:07 | フラレッスン

Aloha!!

色々バタバタしていてすっかり更新しそびれました!(;´д`)


2018年も一カ月があっという間に過ぎてしまい、2月=Pepeluali 

節分も立春もあっという間に通り過ぎていきました!!

明日からいよいよ平昌オリンピック開幕ですね~~~!!



みなさま、風邪とインフルエンザが猛威を奮っておりますが、お元気ですか~~??

私の声帯炎はおかげさまでようやく治って来て普通に話せるようになりました。

ちゃんと会話が出来るまで2ヵ月近くもかかりまして(ホントに長かった・・・(T_T))

長い間、オハナみなさんにはお聞きづらいレッスンだったこと、ご心配おかけしましたこと、

この場を借りてお詫び申し上げますm(__)m

まだ本来の声量や音域は取り戻せていないので、温存しつつではありますが

なんとかレッスンでみなさんに声が届くようにはなってきまして、ホッとしています。

ご心配くださったみなさま、ご協力くださったみなさま、本当に本当にありがとうございました。Mahalo nui loa~!!


いや~、声が出るってありがたいですね。(しみじみ・・・)

私の声帯ちゃん、いっぱい傷つけてしまってごめんね。これからもっと優しくするからよろしくね。




2月に入りまして、2月といえば節分です!(^^)!

節分といえば豆まきです!(^^)!

TOMOALOHA恒例、豆まきレッスンです!(^^)!

ウォーミングアップのひとつとして、今年も楽しく豆まき(全力)をしました!!


鬼は勿論、私。

大きな声で「鬼は外! 福は内!!」を言いながら豆を鬼に向かって投げましょう♪


「え、先生に豆を投げるなんていいのかしら」と躊躇ってくれるのは新入生のみで(笑)

毎年のことなので、みんな遠慮なく元気に豆を投げてくれるようになります!(^^)!

最初は躊躇していても、目の色が変わってきます(笑)

「鬼にたくさん豆がヒットすればするほど、願いが叶うよ」と鬼(私)が言うからです。


ではここで各クラスの様子を。


アーネラ達は笑顔で元気に豆をぶつけに来てくれるのですが、「鬼は外!!」と言わずに無言なので超コワかった(笑)

マーラ・プア達は少ない人数なのにめっちゃ大きな声とキレのよい動きでコワかった(笑)

最も変貌したのはリーリア(笑)。普段控えめなリーリア達の豆まきは、スタジオ揺れるくらいだった(笑)

レフア達は遠慮がちに、でもキャッキャッと楽しそうにアンダースロー(下投げ)で襲ってきた(笑)


笑い声と鬼は外!の声が響いて、鬼と邪気を祓って、笑いで福を呼んだはず。


今年もみんな元気に豆まきしてくれてMahalo~!!

無病息災。福がいっぱいの年になりますように!!\(^o^)/



そして、お待ちかねの今年の合体曲がスタートしました!!(≧∇≦)

それぞれの合体、愛情込めて作りました(#^.^#)

ここではマル秘にしておきますが、今年もそれぞれ楽しい合体になると信じています!!

みんなに楽しんで踊って欲しいな~~~!!!!!!(≧∇≦)






「鬼は外!!」 「福は内!!」


みんなの攻撃で、鬼のお面もボロボロになっておりますが(笑)それも味。

このお面が好きなんですよね~♪

完全に破壊されるまで使おうと思います!(^^)!


2018豆まきレッスン♪これでみんなの福を呼びました!!

お疲れ様でした~~!!!!


Mahalo!!









そして、カヒコ講座7回目。



今年のオリ(チャント)は、感謝を伝えるもので、

フラの前に声にしてみんなで感謝を口に出来る事はとても素敵で大切なことだと思います。

今回は、各自しっかり意味を捉え、覚えて詠唱できるようになることがテーマでした。

人数が少なかったのでみんなちょっと焦っていましたが、バッチリ覚えてきました♪


いつもカヒコ講座は、意欲的なみんなの目と姿勢と、ワクワクとが伝わって来てとても楽しい。

集中力と緊張感も程よくあって、でも和気藹々と他クラスのメンバーと楽しみながらフラの原点を一緒に模索しています。

レッスンしているみんなを見ていて、フラがとても好きなのが解る。

こんな風にフラを好きになってくれてとってもとっても嬉しいと感じる時間です。


フラは全振り完成へ向け通せるように繰り返し踊りました。

いよいよ次回、中間ホイケ♪  みんな頑張っています!  

お疲れ様!!また来月ね(^_^)/~

Mahalo!!&A hui hou!!(^_^)/~
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フラレッスン♪お別れッスンと新年会@リーリア

2018-01-28 22:33:03 | フラレッスン

Aloha!!

2018年になり1月下旬の今週は

大雪、大寒波、火山噴火・・・大変な一週間でした。


氷点下の朝が続いています1月最後の日曜日、プア・リーリア フラレッスン♪


大家族のリーリア・オハナから、今年もまたひとり、夢に向かって旅つ日を迎えました。

女子高校生のSちゃん、学校のダンス部の練習と掛け持ちしながら本当によく頑張って通ってくれました♪

とてもフラを好きになってくれた事、オハナみんなのことを好きになってくれた事、

最初はなかなか出なかった笑顔が自然に出てくるようになった事・・・とっても嬉しかったです!(^^)!


今日はみんなで2度目の中間ホイケを大成功させ!!(みなさんとても素敵でした!!\(^o^)/)

Sちゃんへ送るフラを♪


みんなのAlohaいっぱいのフラに送られて、曲が終わった途端、Sちゃん号泣(T_T)

退席したと思ったら、「鼻血出ちゃいました」と涙拭きながら戻ってきました(笑)

そしてオハナひとりひとりにお手紙付のマカナ(プレゼント)を手渡ししてくれました。

別れ際にその人となりが表れると聞いたことがあります。

高校生でこれだけの最後が出来るとは、本当に素晴らしいですね。大人の私たちがはっとさせられます。

リーリアオハナにたくさん可愛がられたSちゃん、「これから頑張ってね」「またいつでもおいでね」とエールに囲まれていました。

Sちゃんの夢が叶うようにずっと祈っています! 元気でね!!

Aloha&A hui hou!!(^_^)/~




レッスン後、リーリアが新年会を開いてくれました♪♪♪


毎回、年末から計画してくれる宴会部長さんには頭が下がります。

急な人数変更、急な場所替え、さぞ大変だったと思いますがサラリとこなしてしまうmymyさんいつもMahalo!!


パーティが始まる前に、M書さんが私やリーダー、お会計係さんに作ってくださったというブーケが渡され・

またまたM書さんのAlohaに感激(T_T) 素敵なお花をMahalo!!









今回お世話になったのは PIZZAイタリアンバル CONA(コナ)国分寺店





お料理凄いボリュームでなんと飲み放題!

年始のおみくじ大会で「〇〇吉」を引いた shinoさんが乾杯の音頭をとってくださり、

みんなで今年もよろしくお願いしま~す\(^o^)/

昼間からワイン飲んじゃいました(*´∇`*) 


今回は少人数の新年会だったのでみんなで顔付き合わせてお話しながら、とてもとても楽しく美味しく戴きました~ヽ(^○^)ノ


お料理ズラリと載せます♪ 


































最後にコーヒーが出て来てデザートはなんと!!





まさかここでこんなお祝いをしていただけるなんて思いがけずのサプライズ!!


そして
リーリア達からのそんなマカナ!

なんと
X'mas パーティのメモリアルムービーにひとりずつからお祝いのビデオメッセージが・・・

これは帰って先ほど観ました。本当に驚きました!いつの間にこんな撮影をしていたのーーー??!
・・・やるなぁ!!


この間のX'mas パーティ、声が全く出なくてみんなにたくさんお手伝いしてもらって、みんなのAlohaに助けられ
いつもより想い出深い感動的なパーティーになったことも
また改めて思い出しました。


こうして気づけば10年を迎えることが出来るのも
ここにいてくれるオハナみなさんのおかげ。

温かいたくさんのAlohaをありがとう。


たくさんの出会いと別れを繰り返して来ました。
悲しい寂しいお別れも経験し心が折れそうになったこともありました。

みんながいてくれたからこうして今笑ってここにいます。

Mahalo nui loa!!

心からありがとう。




プロデュースしてくださったmymy宴会部長、Mahalo nui loa!!お世話になりました。
ビデオメッセージとムービー製作してくださったbukuさん、
お会計係にプロ経理の腕前を発揮してくださったhidekoさん、
ブーケを作ってくださったM書さん、他、
温かいおもてなしと素敵な新年会をMahalo nui loa♪


今年もよろしくお願いいたします!!





リーリアらしかぬ人数でしたが、おかげでアットホームな女子会が出来ました♪


お忙しいのにお時間割いてご参加くださったみなさん、Mahalo nui loa!!
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フラレッスン♪大雪!・・・後の雪晴れ!

2018-01-23 19:19:35 | フラレッスン

Aloha!!

昨日、東京では4年ぶりの大雪となりました。


昨シーズンは積雪がなかったので久しぶりの「雪!!」=haukea(ハウケア)

なかなか積りましたね・・・ お仕事帰りのみなさんの足を直撃したのでは・・・

みなさん大丈夫でしたか~~???


いや~一面、真っ白の銀世界。見慣れた風景がわずか一日で大変身。

雪がしんしんと降っている静けさだとか、雪景色の綺麗さだとか、いいものだなぁと思うのですが

何しろ積雪による交通麻痺、首都圏はパニック。

そして雪の後の路面・・・クルマのスリップ事故や歩行での転倒事故の多発・・・

雪に慣れない東京はちょっとの積雪でお手上げ状態。。。本当に大変です(´・ω・`)


雪にすっぽり包まれて迎えた火曜日の朝。






さて、レッスンは無事に出来るでしょうか。と気になっていましたが。


★火曜日クラス プア・レフア


幸い、朝からサンサンと輝く太陽のおかげで、雪のとけ出しが早かった~!!

私も朝、家の前を雪掻きして軽いウォーミングアップ!(^^)!


レフアのみなさんには、無理をしないようにと連絡をしておきました。

さてどのくらいレッスンにいらっしゃるかしら。

私もさすがに今日は自転車を断念し、徒歩&一駅電車でスタジオへ行きました。

お日様の光を浴びた雪どけの美しい景色を眺めながら一歩一歩、ゆっくり歩き

こういうのも良いもんだな~と思いました♪


今朝の殿ヶ谷戸庭園 ・・・どこぞの雪国の風景みたいな風情がありますね。








スタジオまでの道も、庭園の緑と雪解け、そして青空。見事なコントラストに思わず足を停め・・・




まぶしいmanaをたくさんいただきました!!











足元の悪い中、頑張ってレッスンに来られたレフア達・・・

よくいらっしゃいました~\(^o^)/

いつもより少ない人数でしたが和気藹々、楽しくいつもどおりレッスンが出来ました!


今日予定していた中間ホイケ、みなさん素晴らしかった。完璧に踊っていました♪

よく頑張りました\(^o^)/



この前の日曜日リーリア達も、中間ホイケ大変素晴らしかったです~\(^o^)/

みなさんの頑張りがよく伝わってきました!!


素敵に踊り込みしてくれて嬉しいです(*´∇`*)


来週、2回目の中間ホイケをやりましょう♪いよいよ仕上げ~!!

そして。

ただいま愛情込めて準備中!!合体新曲♪今年も楽しみに~~みんなが楽しんでくれるかドキドキ(≧∇≦)



Mahalo!!




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加