TOMOALOHAのALOHA~♪な日々

TOMOALOHAフラスタジオ(東京・国分寺)のレッスン日記と、美味しいものや好きなもの色々・・・

今年の新入生募集について(速報)♪

2017-04-24 21:01:25 | フラレッスン

Aloha!!

2017年 新入生募集! 

無料体験レッスン 予約受付中です♪ (2017.4.24 現在の状況です)


★ケイキクラス(こども)アーネラ(10:00~11:00)

★土曜日クラス マーラ・プア(11:30~13:00)

共に、6/17(土)、24(土)


※6/17(土)のアーネラ体験は締切りました。(キャンセル待ちで承ります)

※ケイキクラスのレッスンは小学生対象のカリキュラムです

※お子さまと一緒にレッスンを受けたいママ、マーラ・プアへどうぞ(^_^)/~






★日曜日クラス プア・リーリア(10:30~12:00)

・・・6/18(日)、25(日)



★火曜日クラス プア・レフア(10:30~12:00)

・・・6/20(火)、27(火)

※6/20、締切り間近です。



各クラス、定員になり次第締切となります。

ご希望の方はお早めにご予約ください(^_^)/~


体験レッスンについて、詳細と予約申し込みについては、TOMOALOHAのHP→体験レッスン

こちらをご覧くださいませ♪



また、お教室に通う「生徒さんたちの声

こちらもどうぞご覧くださいませ♪




フラに興味があるけれど不安な方、どうぞお気軽に体験へ♪
はじめての方、大歓迎です(^_^)/~

一緒にAlohaをシェア出来るお仲間を募集しております(^_^)/~


Mahalo!!


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラレッスン♪春から初夏へ。そして着々と・・・

2017-04-23 18:33:31 | フラレッスン

Aloha!!

夏日が4日も続いて、春はどこへいってしまったのでしょう!という今週でしたね~

週の半ばはとても暑かった!

外を歩いたら日焼けしそうでした!(  ゚ ▽ ゚ ;)


さて、4月も下旬になり少しずつ準備も揃い始めています。

今日は各チームのプチレポを!(^^)!


★プア・レフア


着々と進んでいるその1。

新入生達のドレスが仕上がりました~~\(^o^)/

みんな綺麗&可愛い!!ときめきました(*´∇`*)

初めてのドレスを着た時のドキドキ感。。。恥ずかしくて嬉しくてなんともいえない気持ちですよね。

3人の新レフアがホイケ初挑戦です!

今年レフアは全員ホイケ!!

そしてレフア史上、過去最多出演です(感涙)

人数が増えてグッと華やかになったレフア達。 

レッスンも明るくて笑いが多くなりました! 新入生たちが和やかに溶け込んでいるのが嬉しいです。


合体曲は大奮闘中!

いよいよ通しに入りました♪ 

難しいところもあってバタバタしても、みんなとても前向き。笑いながら頑張っています!!


フォーメーションに入っている2曲はとてもいい感じ♪

まだ経験の浅いオハナ達がたくさんいるのによく揃ってきました!!\(^o^)/




★ケイキクラス アーネラ


着々と進んでいるその2。


ホイケに向けて衣装合わせ♪

アーネラちゃん達は、1年経つと背が伸びてびっくりする位大きくなります。

昨年作った衣装を今年も使うことにしたのですが、おそらくつんつるてん。。。

なので、大きい子から小さい子へ大トレード大会をしました!!


卒業生から戻ってきた衣装を私がごそっと持って行き、みんなにも衣装を持ってきてもらって

ずらっと並んで、〇ちゃんのは△ちゃんへ、△ちゃんのは□ちゃんへ、□ちゃんのは・・・

と、スライドトレードしました!


これでみんなほぼOKサイズになりました!(^^)!よかった~!!


みんなで衣装を着けて、合体曲踊ってみました。 

可愛いよ~~~みんな~~(*´∇`*)  合体曲も通せるようになりました!

大好きな合体曲♪楽しく踊ってね!!

来週はお休み、そして次回いよいよ中間ホイケです(^_^)/~



★マーラ・プア


着々とその3。


合体曲の衣装が揃いました~~\(^o^)/

「持って行くよ~!!」と前日お知らせしたら

みんな、ヤッター!!楽しみで眠れない!!という位のリアクションで私も嬉しくなりました♪


そして、衣装合わせをしたところ、

きゃー(≧∇≦)良いんじゃないの!!??(≧∇≦)

可愛いんじゃないの!!??(≧∇≦)

みんなテンション上がりっぱなしでした!!

とても素敵(*´∇`*)よかった~みんな気に入ってくれて♪

これを着て、合体曲踊ってみて更に「イイ!!!」「いいね!!!」と喜んでいました!


こちらも通しました! いいね。見えてきましたね(^_-)-☆

難しいところもありますが、頑張って綺麗に通せるようになりましょう~\(^o^)/

アーネラ同様、来週はお休み、次回、中間ホイケ!




★プア・リーリア


着々とその4。


いち早くスタートしたリーリアが、今日は合体曲の中間ホイケ!!

朝からみんなの顔が「メモリ残量が足りません」「いっぱいです」的な感じで(笑)

テスト直前の学生みたいでした!(○゚ε゚○)プププー

分かります、分かりますとも。せっかく覚えたアレコレが、耳や口から出てしまわないように覚えているうちに!早く!(終わってほしい)

というやつですね!(^^)!

という訳で、今日はちゃっちゃと練習して中間ホイケをスタートしました♪

勿論、まだこの段階で振りを追うことにいっぱいいっぱいだったかと思いますが、

気持ちを込めようと頑張って来たオハナもいました。

繰り返した課題の箇所をやっぱりクリアできなくて悔しかった方もいました。

釣られちゃってみんなで間違えたところもありました。

お疲れ様でした!!

頑張ったみんなへ、私のフラを送りました。


今日のこのレッスンで体験したことが、次につながるようにと思っています!(^^)!

リーリアは次回お休み。いよいよホイケまで、残り5回です♪ 


これからが大事なところ。ふぁいと・いっぱつ。レッツチャレンジです(^_^)/





各チームのプチレポでした~♪



みんな、他のチームのフラも楽しみにしていてくれていますよ~!

私も楽しみにしています\(^o^)/ 

みんなの晴れ舞台のために、着々と、下準備頑張ります。

Mahalo!!






コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フラレッスン♪春(kupo lau)いっぱい

2017-04-19 08:52:08 | フラレッスン
Aloha‼

春爛漫~~!!

と思ったら、初夏が一気にやって来て、4月とは思えない暑さですね!

ハワイ語で

春=kupu lau(クプラウ)

葉が芽吹く、育つ、という意味です。

ソメイヨシノのサクラがハラハラと花吹雪を舞わせ、

ヤマザクラや八重桜が咲き誇り、

フデリンドウやヤマブキ、シャガ、スミレ・・・・

春先から初夏にかけての花達が共演して若葉が芽吹いて、

本当に美しい春ですね!

mana、自然のパワーに溢れています!


フラレッスンは、この4月にると6月のホイケ(発表会)に向けて
芽吹く草花達と同じように
自分の花をいっぱいに咲かせるシーズンです♪


どのクラスもホイケまでのカウントダウンがスタートして頑張っています\(^o^)/♪


合体曲は振りうつしが終わって、とにかく通ったことに歓喜!\(^o^)/♪

長い道程でしたが頑張って来ました!自分のものになるまで、各自あとはひたすら踊り込みですp(^-^)q


私はみんなの衣装や装備品のチェックや手配、業者さんとの連絡取り、本番段取りと進行準備か始まって、
毎日地味にちまちまと何かしらやっております(^^ゞ


ホイケまでの道は、本番までどれだけのことが出来るか、自身への挑戦でもあります。

やるだけやって、完全燃焼出来るか
適当にやって不完全燃焼で終わるか

それはその期間の自分次第です。

やるからには、完全燃焼を目指すまでですp(^-^)q

オハナ達の成長を見て、私も頑張ろうと思います!!


素敵なホイケになりますように。

みんなそれぞれの花を、思い切り咲かせるためのステージです。

着々と、準備は進んでいますよ。

楽しみにして・・・・

E alu like mai kakou‼
(みんなで力を合わせよう)

楽しもう!!!

E nanea‼\(^o^)/♪


嬉しNEWS!!

先日、マーラプアのNちゃんが男児出産して無事に退院しました!
カッコイイお名前も決まりました(*´∇`*)

そして
マーラプアに、挙式披露宴を無事に終えたHミンが帰って来ました!!
おかえり~~\(^o^)/♪

しあわせなマナがいっぱいmahalo~‼





今から文京区の出講レッスンです~~最近、電車内投稿ばかりなり(笑)

mahalo~~‼


玉川上水緑道の春♪














コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

サクラ満開!そして。産まれたよ~~!!!\(^o^)/

2017-04-12 22:24:04 | 日記・エッセイ・コラム

Aloha!!

昨日、マーラ・プアOG、Nっちゃんが元気な男の子を出産しました~~~~!!!!\(^o^)/


日曜日、Hミンの挙式日が出産予定日で

朝から、Hミンの嫁入りにドキドキし、Nっちゃん出産はまだか??そろそろか??と、親戚のおばちゃんみたいにそわそわしていました。

その2日後のことでした。


Nっちゃんは初産ですが、陣痛が来て病院へ行ってからなんと1時間半というスピード出産だったとか!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)

ママをあまり苦しまずに出て来てくれたんですね~~いい子ですね~!!

Nっちゃんも頑張りましたね~!!

みんなで安産祈願をしていたので本当によかった!!


大きなお腹でフラを軽やかに踊ってくれていた、Nっちゃんのあの満面のAlohaいっぱいのミノアカ(笑顔)!!

お腹にいる時から、ママのAlohaをいっぱい感じて大きくなっていたに違いないです。

さすがNっちゃん!!\(^o^)/

本当におめでとう!!! お疲れ様でした!!!!


ホントにえらいぞ!!ホヌ太!!(←お名前未定で男の子、と聞いていたのでずっと私がそう呼んでいた)


昨年のW子ちゃんに続いて、オハナの出産が続いておりますが、

(これまで何人ものマタニティオハナを送り出して参りました)

ギリギリまでフラを踊っていたママ達、みんな、安産でした!!嬉しい!!

やっぱり、みんなのAlohaを受け取って、何より、母体のママがニコニコとリラックスしながらフラを楽しむことで

ベビーちゃんもリラックスできたのかな・・・

胎教によかったのじゃないかなー(*´∇`*)なんて思いますよ。




日曜日は、Hミンが無事に挙式披露宴を終えました。それはそれは美しくて可愛らしい花嫁さんでした(*´∇`*)

おめでとうHミン\(^o^)/


そして待ちに待ったNっちゃんのホヌ太、誕生。


嬉しいご報告、NっちゃんMahalo!!\(^o^)/





コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フラレッスン♪サクラ満開です

2017-04-09 19:39:58 | フラレッスン

Aloha‼

今年の東京のサクラは、開花から満開までとっても時間がかかりましたね!

今週、ついに満開になり

入学、入園、入社、のみなさんはサクラ満開の中で新生活をスタート出来たのではないでしょうか!

おめでとうございます!!\(^o^)/

オハナの中からも、
入学した子達がたくさんいます!!

ひとりひとり、
幸せな新しい学校生活がおくれますように、離れていてもエールを送っていますよ~~!!

時間が出来たらいつでも遊びに来てくださいね♪



フラレッスンは

ホイケに向けカウントダウンが始まり、各チームがとても前向きに楽しくレッスンしています!!!


そしてそして

ホイケのプログラムが出来ました~~~~\(^o^)/


みんな、わぁぁ~~!!と拍手して喜んで手に取ってくださり、製作者としては嬉しいです!!!


プログラムでそれぞれの出番を確認して、
他のチームや先生方の演目や出番を見て、楽しみにしてくれています♪


ホイケは、自分達が踊るだけでなく

周りのチームや先生のフラを観賞・応援することも楽しみのひとつですよね~!


今年も大勢のフラオハナとの共演です。

みんなこの日のために
一生懸命練習して、チームワークをつくっていきます。

ひとりでは決して出来ない、味わうことの出来ない、
仲間がいてこその楽しみ、ワクワク感、そしてやり遂げたときの達成感!

たまらないですよね。


今年もみんなで力を合わせて。

E alu like mai kakou‼


満開に自分を咲かせるその日まで

楽しんで一緒に進んでいきましょう!!


mahalo‼




今週愛でたサクラ達。



国分寺市。







小平市中央公園。










国立大学通り。








文京区播磨坂。










Hミンちゃんご結婚おめでとう!!

幸せを心から祈っています!!\(^o^)/
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加