トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の三匹のワンコ達に癒され居ます。
アイちゃん、フラバ君、蓮ちゃんが時々登場します。

父母の会OGランチに行ってきましたよ

2017-07-11 21:54:13 | 日記・エッセイ・コラム
雨は、降りませんでしたけど、暑いのでマーチで出発

西武の駐車場に、約束の時間より早く着いたので、2000円分で

(三時間無料になりますから)

商品券か、日傘か、どっちにしようかと考えて、ピンクの日傘を購入

マツサカヤまで、日傘をさして暑い

今日の集合は、私を入れて四人でした。

さて、どこでランチをしようかと、最近行っていなかった商店街にある

フランス料理店は、残念ながら、定休日

そこから、近いイタリアンの小さなレストランへ



トマトソースの海鮮パスタ。

美味しかったのですが、アサリが入っていた!

私は、10年以上前から、貝類がアウトなんです。

少しだから、いいかなって

ペチャクチャ女子は、話が止まりませんのよ

レストランを出て、近くのカフェへ



カキ氷、美味しそうですね

私は、いちじくのシフォンケーキセットにしましたけど。



フワフワでイチジクも甘くて、おいし~~い

もう、お腹がパンパンでした。

帰りに、マツモト〇ヨシで、母から頼まれていた、化粧水、乳液、まゆ墨を

買うので、一足先に失礼して、また、来月お楽しみ

マーチに乗って、しばらくすると、だんだんとしんどくなってきました。

チョッときつめのスカートを穿いていたから、苦しくなったのかな?

いやいや、やっぱりアサリが悪かったのか?

安全運転で家に帰って、バタン

母は、入浴介助された後でヘルパーさんが帰られる時に、私は居ない事に

しておこうと、静かにしてました。

やっぱり、貝類は、やめておいた方が良いと反省

夕食は、作りましたが、食べませんでした。

そんな日もあっていいかも

お風呂に入る前の9時半ごろにお腹が空いて来ましたけど、

今日は、かしこく口に何も入れませんよ。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« アイちゃんと次兄 | トップ | 訪問歯科さんが来られました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。