トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

医大の皮膚科に行って来ました。

2017-04-26 22:45:56 | 健康・病気
今日は雨でしたね

私の定期健診に、娘ちゃんがフリードで連れて行ってくれました

娘ちゃんは、代休でお仕事がお休みで、市役所なんかに行く用事もあったので、

ラッキー

医大に行く途中の芥川を渡る時に、めざしか?



毎年恒例の鯉のぼりですが、風もなかったので、ちょっと不気味

雨だからか、車が渋滞していて、11時の予約にギリ間に合いました。

しかし、40分待たされましたけどね。。。。

診察室に呼ばれて、いつもと同じ事をOドクターが「お変わりありませんか?」

ハァ~Uドクターは、どこへ行っちゃったのかしら?

UDrなら、こんな雨の日は、もっと違う事を最初に言ってくれてましたよ。

年寄りに優しいかったのか?心療内科的だったのか?緊張をほぐしてくれて

ました。

思ってもしょうがないので、Oドクターに「指先が切れてます」

O「薬を塗って、ラップしてみてください」

まぁ、そうすると治るけど、また、なるのですよ。

終わってから、会計が、凄い人、私の番号は711番。

パネルに出ているのは、499番

200人も待つんかいな

娘ちゃんは、医大の駐車場が満車で、タイムに止めて、商店街を見て回って

いると、ラインで貰っていたので、お腹も空いたしホットケーキが

食べたいから、からふね屋で待ち合わせしました。

高槻駅前のからふね屋は、天井が高くて広くてOKだしね。

ホットケーキはなかった、パンケーキもなかった


抹茶クリームブリュレケーキ とコーヒー



白玉、あずき、栗、アイスクリームが乗っていましたけど、土台は何?

店員さんに聞いたけど、ホットケーキの分厚ものにブリュレしてあるって、

ちょっと、ちゃうけどなぁ?



娘ちゃんは、デミオムライスとアイスティーでした。破けてる!

医大と薬局に戻ると会計は、出来てました。

一時半ごろに家に帰ると、テレビが点いたまま

母は、1時にディサービスに出かけた後でした。消し忘れですね。

ディの人に昨日、電話して「私が病院に行くので、玄関までお迎えしてください」

と言っておいたので、安心していたのですけど、テレビで良かったけどね。

これが、ガスだとか、ストーブだとかだと怖いですね。

そんなことが起こらないことを祈りますけどね

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチジャルダンにて | トップ | フラバのサプリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事