トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の三匹のワンコ達に癒され居ます。
アイちゃん、フラバ君、蓮ちゃんが時々登場します。

母を山の病院へ

2016-10-29 23:17:58 | 健康・病気
今朝は、寒かったでございます。

息子ちゃんが、朝早くから野球の試合に出かけたので、久しぶりにフラバの

朝散歩に行きましたが、足が、まだ痛くて泣きそう

帰って来て、すぐに母を車に乗せて、山の病院へ

9時半の予約は、超忙しい

山の病院の車椅子が置いてある所が、遠いのよ

N病院みたいに、入り口の横にしてもらいたい物だわさ

診察室へ入ると、いつものMドクター「お母さん、お変わりありませんか?」

元気な声で話されます。

母「調子は良いですけど、足が歩けないんです」

それだけとちゃうで、虫が見えることを言うと

M「部屋のクロスに柄があったりします?」

「ないです。テーブルの上に虫が見える」

M「電気を、真っ暗にして、手元にスイッチを置いて、起きる時にパッと点ける」

電気を点けたままにしたら、虫は出てこないと言ってます。

なんか、幻視の解決方法は、Mドクターが言うようなことは出来ませんよ。

漢方薬54は、160も残っているので、今回も出してもらいませんでした。

その他の薬は、今までどおりでした。

それから、M「歩いて下さいよ。一日5000歩くらい、筋肉をつけないと

痩せますからね。太ももから、座っていいので上げ下ろしして下さい」

母は、整骨院の先生、訪問リハビリの先生にも同じ事を言われていますが、

「はい」って、返事だけはいいんですよ

まだ、まだ、長生きして貰いたいですからね。

歩けと、はっぱかけます



蓮ちゃんも言ってますよ



アイちゃんもね
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジョーカーのとろバウム♪ | トップ | セブンイレブンのくじで »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。