トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

診療所に行って来ました。

2018-02-01 22:35:59 | 健康・病気
今朝は、みぞれが降っていて、めちゃ寒かったですね。

夜中に何度も、体が痛くて目が覚めてしまい、ダメだこりゃ

それでも、朝のバタバタは変わらず、いや、母にインスリン注射をした後、

ちゃんと、針が入ったのかと押してみたら、「いた!」すんません

加減がわからないのよね。

フラバの朝散歩も、寒い中行って来ましたよ。

フラちゃんも足が冷たかったでしょうね。フラちゃんにも長靴履かせたいね

母がディケアに行く時も、みぞれが降っていて、母の大事なウィッグが濡れないか

まぁ、少々濡れても問題ないと思いますけどね

10時に、うちの近くのI診療所に行って来ました。

あんまり、信頼できないドクターですけど、仕方が無い。

寒いからか、患者さんは少なかったです。

以前は、T田町病院のNドクターが好きだったんだけど、喘息の時に

診てもらっていましたが、辞められて遠い病院に変わられました。

残念。

頼りないドクターは、「インフルエンザの予防注射はしましたか?」

ワクチンがなくて、していませんでした。

朝、熱を測ったら37度でしたが、そこでは、36.5度になって

いたので、インフルエンザじゃないようです。

聴診器を、私の首のところから入れて聞いていましたけど、

あのね、咳も出て苦しいのよ喘息だよと思いましたが、何も言われず、

咳止めメジコン、ロキソニン、ジェニナック錠だけでした。

夜になると、咳き込んだ後、胸の奥からゼーゼーと聞こえてきて、

苦しくなってきたので、昔々に貰った喘息の吸入剤を使ったら、

落ち着きました。

(しかし、大丈夫かいな?薬の中にカビでもなんちゃって)

Nドクターなら、新しい吸入剤を出してくれたでしょうね。

早く治さねば、明日は、母をN病院にお連れします。

インスリンの効果を見るためです。

あまり、変わりはないようですけどね。2mmだからかしら?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皆既月食見ましたよ | トップ | 母を糖尿病内科へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nao)
2018-02-02 09:45:58
山沿いの寒さは堪えるよねぇ。
体調が悪化しないよう、無理しないようにしてね。

ありゃ。。マダムも喘鳴で苦しかったんだね。
私もここんとこ、吸入器のお世話になってるよ。
同じく。。消費期限きれてるやつ(笑)
夜~朝方がヤバイんだよねぇ。

早く暖かくなって欲しいわぁ。



喘息は辛いね (トモandアイ)
2018-02-02 22:27:57
Naoちゃま
お互いに吸入器のお世話になってましたね。
私は、風邪を引くと喘息が出てくるので、
最近は、風邪も引かずに忘れてましたのさ。
寝る時は、上半身を座布団とクッションで
高くしないと苦しくて、介護ベットが必要やわ!
ワンコの散歩もしなくちゃいけないし、
ほんと、早く暖かくなって欲しいね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事