トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の三匹のワンコ達に癒され居ます。
アイちゃん、フラバ君、蓮ちゃんが時々登場します。

転勤ですか!

2016-10-17 23:18:57 | 日記・エッセイ・コラム
昨夜から早朝にかけて

息子ちゃんが、お仕事に行く頃は、小止みになっていましたけど、

自転車通勤だから、カッパを着ていきました。

洗濯物を干す頃には、止んでくれたので良かった

ご近所の若い奥さんが、旦那さんが、又、転勤で東京に行く事になったと

おっしゃってました。

三年前に、横浜から大阪へ転勤で来られたのです。

ご主人の実家に家族揃って来られて、実家には、お姑さんが一人で暮らして

おられたので、お姑さんに「良かったですねぇ、食事も作らなくてすむし」

なんて言ったら、怖い顔して「そんなん言わんといて」

やてぇ

まぁ~一人暮らしで、お仕事して帰っても、気を使う事は何もなかったのだから、

小学生と幼稚園の孫と暮らすのも楽しいものかと、思いましたけど、

自己中のお姑さんだから、面倒なんでしょうね。

しかし、又、一人暮らしになったら、どうなんだろう?

寂しくなるのか?ほっとするのか?

三年前より、自分も年を取って、不安に思ったりしないのかな?

私は、まだ、手のかかる家族がいるから、先の不安なんて考えていられません

けどね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ハナミズキとモチノキの剪定 | トップ | 稲刈りがすんだ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同居は難しいですね! (kuri)
2016-10-18 00:55:15
経験が無いので(→ラッキー?笑)同居の大変さ、実感としては判りませんが。
血が繋がっていても喧嘩もすれば、振り回されたり、気をつかったりしますものね
お嫁さんは良い人であったとしても、其処は他人な訳ですから・・双方気を使いますよね。
自分に置き換えると・・
味噌汁の冷めない距離に暮らしてくれたらなぁ✨なーんて思ってしまいます(笑)
冷めたほうがいいかも (トモandアイ)
2016-10-19 00:00:53
kuriさま
こんばんは、私もお姑さんたちと同居は、しないまま
でしたから、良かったです
これから先、自分がお姑になった時は、味噌汁は
冷め切る程の距離が、ええと思います。
お互いに気を使うのは、疲れますからね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。