トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の三匹のワンコ達に癒され居ます。
アイちゃん、フラバ君、蓮ちゃんが時々登場します。

蓮ちゃんが!

2017-06-22 22:18:41 | チワワ
毎朝、同じ事を繰り返ししており、飽きちゃうなんて言っておられませんけど、

息子ちゃんが、朝食を食べ終わった頃に蓮ちゃんをゲージから出して、

オシメをしてOK、走り回っていたと思ったら、又しても、

ウンチしたよって、絨毯を掘り掘りしているので、

探すと

ゲリPしていて血便も

今日は、アイちゃんとフラバの心臓のお薬を貰いに病院へ行くつもりだった

ので、蓮ちゃんとゲリPのウンチを一緒に持って、連れて行きました



獣医さんは「消化不良を起こしてますね。ごはんを最近変えたりしましたか?」

「いえいえ、最近はドライフードに飽きたみたいで、ササミの茹でたのを一緒に

混ぜてますが、ドライフードは残して食べてくれません。」

獣医さん「小型犬の子は、あまり食べないと飼い主さんが、言っておられますね。

ササミを茹でたお湯をカリカリに入れて、少しふやかしたら食べる子も

いますよ。

今日は、注射をして、後は飲み薬で様子をみましょう」てな事でした。

獣医さんが、お薬をアイちゃん、フラバ、蓮ちゃんの説明をされながら、

「お薬大変ですね」

「うちには、年寄りが居ましてね。そちらの薬も大変ですよ

一時間で終了。3ワンコで2万円きっついなぁ



ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« サニーサイドのパンとアイス... | トップ | 母を糖尿病内科へ »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (蓮の花)
2017-06-22 23:26:41
私の友人は私を蓮ちゃんと呼んでいて
偶然にも同じ名前ですね。
蓮ちゃんと呼ばれたら、振りむいちゃいます。
(突然、コメントを残してすみません)
Unknown (Unknown)
2017-06-23 00:42:38
2万円。。心臓のお薬が高いのかな~
でも、大型犬に比べると、それでもまだマシだよ~~
うちは、すぐに諭吉超すもん。
今は抗がん剤が高くて、キツイよ~

フードを食べないのは大変だね。
ヤギミルクのパウダーをふりかけてもダメかな?

あと、腸内を元気にする為に、うちは乳酸菌サプリをあげてるよ。
うんち、めちゃイイ!
Unknown (Nao)
2017-06-23 00:43:25
あ。。さっきのコメ、名前入力するの忘れてた~~?
偶然ですね (トモandアイ)
2017-06-23 22:52:34
蓮の花さま
こんばんは、はじめまして、命名したのは娘ですけど、
可愛い名前ですよねぇ
また、遊びに来てください
小型犬でよかったっす (トモandアイ)
2017-06-23 22:58:31
Naoちゃま
こんばんは、うちの近くの柴犬系ミックス犬のママが、
言ってましたけど、予防注射なんかでも5万円だった
そうです。
うちなら、破綻や!
ヤギのミルク、トモちゃんのときに買った事を思い出し
ました。それも買ってみます。ありがとうさんです。
うちのチワワ達は、お薬が嫌いだから、ソーセージに
つっこんで上げても、ポイって薬だけだすので、
サプリは難しいかも
ポンちゃん、頑張ってるね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。