トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

また、電気屋さんに行って来ました!

2018-01-16 22:08:31 | 日記・エッセイ・コラム
朝は、やっぱり寒いね

昨日、交換してきたコーヒーメーカーを使うと、プッシュウ、プッシュウと

音を立てて、良かった

毎朝、温かいコーヒーカップで、母の手を暖めて、血糖値を測ります。

最近では、200越えは当たり前

前回、内科でグリクラジド錠20mgの半分0.5から、1錠にして

もらいましたけど、結果は同じです。

私が、母のために糖尿病食を作らず、肉じゃがにしても味は濃いしなぁ

やっぱり、ちゃんと、作らなくちゃいけないでしょう

本は、持っているのですよ

なんて、考えながら、二杯目の珈琲を飲むとぬるい

交換する前のも、そう言えばスイッチが入っているのに冷めてた

その時は、サーモスタットかな?てな事を思ったのですが、

ひょっとして、保温機能がついていないとか?

説明書を読むと、保温機能は付いてました。

保温プレートに触ってみた、冷たいやんかいさ

新品と交換してきたと言うのに、なんでやねん

メーカーに電話して聞いてみたら、「保温機能はついていますが、保温されない

のでしたら、購入された所に持って行っていただき、点検をおすすめします。」

なんて、こった

有名メーカーが、同じものが二台ともアカンやん

12時40分に整骨院の訪問マッサージの先生が、来られてから、

電気屋さんに

昨日、対応してくれた若いスタッフに、「もう、これ嫌やわ、返品して

違うのにしたい。」と言いました。

若いスタッフも「そうですよね。同じものも在庫がありませんし」

そして、エアコンを買ったときの、Mちゃんお気に入りのスタッフがきて、

「私もビックリです。二台ともてね。一緒に違うコーヒーメーカーを見に

いきます。」と言って、着いて来てくれました。

そして、



私は、珈琲豆を挽くタイプじゃないのがいいのです。

朝、早くからガリガリうるさいでしょ。

今度は、大丈夫でしょう。多分
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 放電中! | トップ | みんな眠いのです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事