トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の三匹のワンコ達に癒され居ます。
アイちゃん、フラバ君、蓮ちゃんが時々登場します。

篠山ゆり園へ

2017-06-18 23:18:59 | 日記・エッセイ・コラム
昨日の続きで~す。

神戸市立博物館ーレストランでランチー篠山ゆり園

娘ちゃん達が、スケジュールを立ててくれて、私は連れてもらってハッピー

篠山ゆり園へ向かう時の車の運転は、Mちゃんが交代してました

高速道路からは、山、また山の新緑で気持ちが良かったです

一時間ぐらいでとうちゃこ






アジサイもありましたけど、まだ、まだで、鉢植えだったものを植えたのかと

思うのもありましたよ。




ユリの花を堪能して、休憩に立ち寄ったmonoile 昔小学校だったようですね。

人気のお店らしいですよ。










私はチーズケーキにしましたが、めちゃ、美味しかったです。

ここに私の好きそうなパンも売っていたので買ってきました。



(今朝食べたけど、予想通り、中モッチモッチ美味しかったよ)



ゆり園でお土産も売っていたので買って、

アジサイとユリとカサブランカの球根も買っちゃいました



家には、5時過ぎにかえってきました。

夕食に出石蕎麦を早速頂いて、勿論、作るのは私。

今日の大人の遠足終了でした。

あぁ~楽しかった
ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 神戸市立博物館へ | トップ | 暑くなりました! »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きれですね(^^♪ (maririn)
2017-06-19 07:11:42
ゆり園は主人の実家近くなのに
行ったことないんです(汗)
今、満開みたいですね(^◇^)
日曜日に(法事で帰ります)時間があれば
行ってみたいなぁ~

モノイレカフェは正吉君と行った事あります(笑)
昼時はいつもいっぱいですね
(ここ前は保育園でした(^^♪)
久しぶりのゆり園 (たぼちゃん)
2017-06-19 10:49:00
こんにちは。

玉水ゆり園へ行かれたんですね。

母が生きていた頃には、毎年観に行っていました。

写真の出石そばは、ゆり園出口の売店で購入されたんでしょうか?

今年はまだ観にいっていませんが、暇を見つけて行ってみたいものです。

お母様、大事になさって下さいネ。           久しぶりのゆり園 
車で一時間 (koh)
2017-06-19 10:54:16
篠山ってどこかな?と思ったら、おみやげに出石そばがあって、「丹波篠山」のことでしょうか?
百合、スゴイですね、沢山咲いてて♪
深い赤色の百合はバラより情熱感じましたよ(^^♪

レストランはモノイレと言う名前ですか?おもしろい♪
こんなすてきな小学校、いいですね~ヽ(^o^)丿
木で出来てて温かみがあって
こんな風にお店を持てたらいいだろうなあと思います。
私には、無理な話ですけどね(^_^;)
ボリュームのあるデザートは、満足感100%だったですか?いいなあ~
すてきな遠足でしたね。
家に帰ればご飯の用意、これが現実ですね。
いっぱいの用事、トモandアイさんご苦労様です。
元気な毎日、私にも励みになるブログです
また、来ま~す
一人では行けませんけどね (トモandアイ)
2017-06-19 22:38:23
maririnさま
こんばんは、行った事の無いところもあったんですね
来週なら、もっと、いっぱいユリもアジサイも咲いて
いると思いますよ
モノイレは、保育園だったのですね。随分大きな建物
だったので、小学校かと思っちゃいましたよ。
テラス席はなかったから、しょうちゃんは、入れないかも
いかれた事があったんですね (トモandアイ)
2017-06-19 22:45:10
たぼちゃんさま
こんばんは、そうです玉水ゆり園ですよ。
毎年行かれてたんですね
初めて行きましたが、うちのわがまま母にも
見せてあげたかったです。
出石そばは、出口の売店で買いました。
以前食べて美味しかったので、他のそばもありましたけど
やっぱり、出石そばでしょって
出かけるのもいいですね (トモandアイ)
2017-06-19 22:53:00
kohさま
こんばんは、そうです丹波篠山です。
ゆりにも色々あって、まとめて見られると大満足です
モノイレカフェは、保育園だったそうです。
結構大きい建物だったので、昔は子ども沢山いたんだ
カフェのお客さんは、子連れのママさんから、私達の
ような、親子ずれがいたりと、繁盛してましたよ。
こう言うカフェが、高槻にもあるといいのになぁ
摂津峡とかの近くにと思ったりして

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。