トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

売れるとええなぁ

2017-01-04 22:28:51 | 日記・エッセイ・コラム


英文タイプライターですねん

ほんのウン十年前の高校生の頃に英文タイプクラブに入った時に、

祖母に買ってもらいました。

結婚した時も、引越しをした時も、いつも捨てられずに持っていました。

ずっと仕舞い込んでいたのですが、

娘ちゃん達が、最近、何かとネットで売ったり買ったりしている話を聞いて、

私も、何か売るものはないかと考えたら、そうだ

これを売って貰おうと娘ちゃんに言うと、

「タイプライターなんて、買う人おらんで」なんて言って、

ネットを見たら、売り買いされてるよ

かなりレトロだから、2000円位でもいいよ

そうでなきゃ、不燃物いきになってしまいますもんね。

どうかなぁ、売れるとええねんけど

英文タイプライターを取りに来た時に、お土産にハイネケンのワッフル



それと、アイちゃんと蓮ちゃんがクッションを取り合いするので、

クッションも買って来てくれました。

早速、アイちゃんが試してましたよ



寝心地は如何かしら

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お正月の我が家のワンコ達♪ | トップ | 今日もバタバタです »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジですね (koh)
2017-01-05 12:49:07
今年初の初体験でしょうか?
楽しみですね、いつも駆けつけてくれる娘さんがおられるといいですね。
おみやげ持ってきて下さるのもグッ

タイプは実用に使う人、レトロな雰囲気なので部屋のインテリアにと求める人の両者があるでしょうね。

こうしてまた、活かされるモノは幸せですね。
モノにも魂が宿ると言いますし。
でも、手放すのが惜しい気がします。
海外の映画で、ブロンドでゆるいパーマをあて、タイトスカートの美人が、パチパチと打ってるの図、が見えます。
惜しい気がしますよねぇ (トモandアイ)
2017-01-05 23:24:51
kohさま
こんばんは、初売りです。
どうかな?長い間、見向きもされなかった
タイプライターですが、なんかねぇ、いや、
持っているだけでは、仰るとおり、活かせないです。
どこかで、インテリアにでも飾って頂けるなら、
喜ばしいことです。
kohさん、想像力が豊ですね
娘ちゃんが、来るときに何かと貢物を持って
来てくれるので、楽しみです

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事