トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

鼻炎か?風邪か?

2016-10-12 23:10:34 | 健康・病気
朝晩涼しくなり過ぎ

朝になると、クシャミと鼻水で、ティシュの山でございます

母と息子ちゃんとワンコ達の朝食の準備をしていても、鼻水がタラ~

花粉症じゃないし

ひょっとして、風邪かな?

腰は痛い、背中も痛くなってきたし・・・

最初は鼻炎の薬を飲んだけど、夕方には、風邪薬を飲んでおきました。

寝込むわけにはいきませんから

夜、母をお風呂に入れるのに、お風呂場と脱衣場をカワックさんの暖房で、

暖かくしています。

友人が、実母の入浴をされていたのですが、「夏は、まだいいの。冬がね、

暖かくしておいたりしなくちゃ、ならないし大変よ」

なんて、おっしゃってました。

そのお母さんは、今年亡くなりましたが、実父の介護に実家に通っておられます。

一人娘さんだから、何から何までしなくちゃいけないから、大変だね。

人事ではないですけどね。

話は変わって、最近の野菜が高いのよねぇ

うちは、レタスを毎日食べますが、スーパーでは、現在398円って

安い時は、150円ぐらいだったのに

ワンコ達もレタス大好きだから、いつも外側を洗ってから、上げていたのに

今は、キャベツにしてます。

早く、安くならないかなぁ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MR検査に行って来ました。 | トップ | クローヴのバースディケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お風邪ですか? (Micchii)
2016-10-13 22:16:55
どうかこじらせないようお大事になさってください。
ここのところ朝晩の気温ががくんと下がってきていま
すよね。
こんな時は体調をくずしやすいので要注意です。
こちらでは、昨日ちょっと早いと思いましたがこたつと
石油ファンヒーターを出しました。
お年寄りの体には急激な温度の変化はこたえます
から、風呂場とか脱衣場の暖房は絶対必要です。
野菜が高いとは・・・困りましたね。
レタスはサラダの材料として欠かせませんよね。
僕はレタスよりもサニーレタスが好きなんですが、
夕方にスーパーへ買いに行くと売り切れていることが
多いのです。
やっぱり風邪みたいです (トモandアイ)
2016-10-13 23:19:08
Micchiiさま
こんばんは、ご心配いただいてありがとうございます。
どうやら、風邪の引き始めかな?
大好きなパンの味が、薄くかんじますから
Micchiiさんの所は、大阪よりも寒そうです物ね。
私も母の部屋もそろそろ炬燵を出したほうが良いみたいです。
レタスですが、まだ、お高いのですよ。
Micchiiさんが、良く行かれる道の駅などでは、お安いのかな?
うちの近くにもあると良いのですけどね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事