トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の三匹のワンコ達に癒され居ます。
アイちゃん、フラバ君、蓮ちゃんが時々登場します。

お墓参りに行って来ました

2016-12-30 22:36:24 | 日記・エッセイ・コラム
あと二日でお正月

息子ちゃんもお休みなので、ゆっくり7時過ぎまで寝られて幸せ

母とワンコ達の朝食を待たせてました

昨日、姪のアッコちゃん夫婦が夕方にチョッとだけ来てくれて、

「パンくま」と言う所のパンを持ってきてくれたので、朝食に頂きました。



母は、グレープフルーツの乗ったのを1個食べましたよ。

それから、毎年恒例のお墓もお掃除しなアカンので、行って来ました。

10時に娘ちゃんに迎えに来てもらって、息子ちゃんと三人です。

母は、入浴介助のヘルパーさんが、二時に来られるのでお留守番でした。

だから、お昼ごはんにと昨日炊いた黒豆などを用意して、

出発

うちのお墓には、那智黒の石がまいてあるのに小さな雑草が結構あって、

石を足したほうが良いのかしら?

帰りは12時になり、お腹も空いたのでジョリパで私はピザを!

写メ取り忘れて、食べちゃった

ジョリパのピザ、生地が薄いのよねぇ

高槻のヴォルカーノが最高やね

娘ちゃんに一度ティクアウトで買って来てとお願いしておきました。

家に帰ると、まだ、ヘルパーさんがいらしゃってましたけど、

顔を合わすことなく帰られました。

火曜日の人は、帰る時、声をかけられますけど、色々なんですね。

来年のヘルパーさんが、来られる日が、前回聞いたときは、4日の5時と

おっしゃったので、4日はディサービスに行って帰ってくるのが、

5時なので、ディサービスをお休みすることにしたのに、

母の話では、三日の四時と言ってはったと言うのです。

それなら、ディを休まなくて良かったやん

年末年始は不規則なのはわかるけど、ギリギリで変えられても

困るよなぁ

夜散歩に行く前にフラバです。





眠いのに起こされて、寒い中のお散歩でした。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今年最後のケーキ | トップ | 神戸みやげ♪ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは〜^^ (kuri)
2016-12-30 23:20:53
年末年始は特に、パートさん達が交替で休みを取得する関係で、それでなくても人手不足なのに更に足りなくなるのです💦
きっと直前にヘルパーさんの都合が悪くなり、急なご連絡となったのでしょうね💦
何処も似たような感じです
それじゃいかんと、改善する努力しても、人の入れ替わりが激しく、思うようにいかなかったり!

ご家族皆様で良い年をお迎えくださいね✨
来年もよろしくお願い致します💕
今年はお世話になりました (トモandアイ)
2017-01-01 00:03:53
kuriさま
明けましておめでとうございます。
昨年は、色々なアドバイスを頂いて、
助かりました。
お仕事のお疲れを、お正月で復活なさってください。
また、一年が始まりますが、どうか、健康に注意
してくださいませ。
これからも、よろしくお願いいたします。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。