トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

今日の二人のワンコ達

2017-06-20 23:25:15 | チワワ


外は、暑そうですねぇってか

暑いんですよ。アイちゃんと蓮ちゃんは、お散歩には連れて行っていません。

外へ出るのは、病院とトリミング。それから、めったにないドライブ

アイちゃんは、お散歩させると喘息のような咳をするんですよ。

咳は、心臓病ですからお薬を飲んでいます。

蓮ちゃんは、お散歩は好きかどうか解りませんけど、一度お散歩中に

ご近所さんとおしゃべりしてたら、リードが外れて家に一目散で走って帰り

冷や汗ものでした。

住宅街といっても、結構車が通るので、怖かったです。

それで、一日こんな感じです。







お昼寝中を起こしてしまった!

今日は、久しぶりに義姉と電話でおしゃべりしましたよ。

義姉は、今日はお友達と京都の清水さんに行ったそうで、外国人の方が舞妓さんに

なっていて、きれいだったって。

他の外国の方は、マナーが解らないのか、道一杯に固まっていたとか、

私達だったら、外国に行ったら小さくなってしまいますけどね。

今日の母は、整骨院の先生と入浴介助のヘルパーさんが来られました。

ヘルパーさんが来られる時間に、私は用事で出かけていたのですが、

帰られる頃には、間に合いました。

ヘルパーさんが、「こけられたそうで、腕が真っ青ですね。

簡易トイレを部屋に置かれたらって、言ったんですよ」

夜だけでも、簡易トイレを置いたほうがいいかもしれないけど、

あれって、結構大きいのよねぇ

母が二階の部屋のときに、介護用品レンタル屋さんに一度持ってきてもらったけど、

大きくて、部屋が狭くなるのでやめました。

どうなんかな?かえって危なくないかな?

それから留守する時に来てもらう見守りと言うのもあるらしい。

普段は、私がいるけど、長時間家を空けるときには、いいかもね。

ケアマネさんに一度聞いてみましょっと。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなりました! | トップ | サニーサイドのパンとアイス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

チワワ」カテゴリの最新記事