トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の三匹のワンコ達に癒され居ます。
アイちゃん、フラバ君、蓮ちゃんが時々登場します。

次兄夫婦が来ましたよ

2017-03-20 23:37:53 | 日記・エッセイ・コラム
今日は、暖かい日でしたね。

娘ちゃんからラインで、写メが送られて来ました。

神戸のホンダに新車のフリードを取り行き、ルークスちゃんとは、

お別れですね。5年間ありがとさんでしたね。

色は、なんか言ってましたけど、なんちゃらかんちゃらメタリック

覚えられませんのカタカナに弱いから

毎月、次兄夫婦が来てくれるのに、今月は忙しいのかしらって思っていたら、

夕食後、7時にピンポーン

誰かと思ったら、次兄夫婦でした。

なんでも、同じマンションの方が亡くなり、高槻のセレマでお葬式をされるので、

お通夜に言って来た帰りだそうです。

それと、母にディサービスに行く時に着てと、



色は、こんな色じゃなくてエンジぽいのです。

これから暖かくなったら、丁度よいのではないかって、母の見た目のサイズ的には

いいかも、着てみないと解りませんけどね。

中の花柄は、どうかな?

派手だと言うてますけど、着てくれると良いのですがね

お茶菓子に、赤福が丁度あって良かったです。

兄達も、何年ぶりやろと言ってましたから、でも、1個しか食べませんでした

けど、そうですね、つぶあんの方が好きでしたね。


姪のりえちゃん夫婦、あっこちゃん夫婦とみんな母に会いに来てくれるので、

喜んでいます。

また、母に会いにきてね
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三重土産 | トップ | 息子ちゃんの健康診断 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいお天気で、お彼岸の連休を過ごせましたね・・・ (武人)
2017-03-21 08:37:17
トモandアイさん、おはようございます。
お彼岸の祭日を含む三連休は、ホントに春を感じさせる、いい陽気のお天気でしたね
・・・今日は久しぶりの雨になりましたがね・・・

娘さんは、車の買い替えですか・・・いいですね
私は、息子から貰った、トヨタのイスト車に、もう何年も乗っているので、羨ましいですね

お母さんも、お兄さんや姪っ子さんたちご家族が、会いに来てくれるので、喜んでおられるでしょうね。

この、三連休、ウォーキング中の芥川の堤防の土手て、たくさんの「つくし」を採って、近隣の奥さん方に分けたりして、食べましたよ
今日の雨で、また、一段と、「つくし」も伸びるだろうなあ・・・(ブログの更新の記事にアップしています。)
今日は雨 (トモandアイ)
2017-03-21 22:38:13
武人さま
こんばんは、武人さんは三連休をゆっくり休まれた
ようですね。ウォーキングも景色やお花を見ながら
良いですね。
私は、ワンコのお散歩しか歩いてませんけど、
とても気持ちが良いものですよね
うちの母は、我がままですが、みんなに愛されて
いるのが、超不思議

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。