トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の三匹のワンコ達に癒され居ます。
アイちゃん、フラバ君、蓮ちゃんが時々登場します。

これが小判なら

2016-12-07 23:22:31 | 日記・エッセイ・コラム
この時期は、庭のハナミズキやずおうの大きな葉っぱが散って、掃除が大変!

毎日、お隣の玄関まで散った葉っぱを掃除してます。

今日は、お宝を数えてみたんです。

お宝って、500円玉貯金ですけどね

500円玉が、財布にあるとチャリンと入れていた缶が、重くなっている

ので、数えてみたら、凄いなぁ

私は、貯金下手でいつも赤字なもんで、それが結構あったので驚き

時代劇なら、小判だとこれくらいの重さだと幾らだろうなんて

重さと価値は別物ですけどね

母にも、重さを味わってもらいました

そして、私と同じで貯金下手の母が「えらいなぁ!こんなに貯めて」って

近くの郵便局に預けて来ました

また、チョッとづつ入れていきます。

友人のAさんから、電話をもらいました。

彼女は、一人娘さんで両親の介護をされていて、お母さんを今年亡くされて、

今は、一人で暮らしているお父さんの所へ、毎日、介護に通っておられます。

だから、私が介護疲れしてないかって、心配してくれたのでした。

彼女に比べて、私なんか介護と言うほどのものではございませんよ。

でも、母の事を色々話すと、「うちもあった」との事で、

彼女は、旦那さんや子どもさんがおられますが、全部一人でやっておられて、

大変だなぁ

うちは、母の身の回りの事は、当たり前に全部私ですけど、

それ以外の母のメンタルは、優しい姪達がいてくれるし、兄もちょくちょく

電話してくれるし、それを心待ちにしています。

私一人では、無理無理

感謝しないといけないなと思ったしだいであります。

しかし、最近、ちょっと忙しかったから、お疲れざます。

今朝も、目覚ましが鳴ったのを止めて、布団の中へ

息子ちゃんが起こしにきて

私「今日は日曜日」

「ちゃうで!水曜日や!」

なんて、もう



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 母の入浴 | トップ | キャバリアのフラバが! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。