トモandアイ

ケーキ大好きおばさんです。我が家の二匹のワンコ達に癒され居ます。
最近は、韓国ドラマも好きになりましたよ

訪問歯科さんが来られました

2017-07-11 22:17:59 | 健康・病気
私は、11時前にランチに出かけましたが、

母は、12時に整骨院の先生。2時に入浴介助のヘルパーさんが来られて、

お風呂も一人で沸かしてました。

整骨院の先生には、先週、私が居ないので、返事が無くても入って来てくれる

ように伝えておきました。

母とワンコ達におやつを上げて、横になってました。

ランチのパスタにアサリが入っていたのを食べたのが悪かった。

貝類を食べると、ムカムカになちゃいます

ランチの最中に、訪問歯科さんから電話が掛かってきたのですが、

出ると切れたので、帰ってから電話するつもりでしたが忘れてた

6時に歯医者さんから電話があって、

「前回の訪問から、三ヶ月経っているので、今夜、如何ですか?」って

えらい急やけど、7時半ならいいでしょうと言う事になりました。

この間、母が「歯医者さん、もう来てもらわんでもええわぁ、

そうじだけやから」と言ってたのですけどね。

7時半に、歯医者さんが一人で来られました。

いつもは、衛生士さんも一緒なんですけどね。

母の部屋で、洗面器とコップに水を入れて用意しておきました。

歯医者さんは、50代でマスクをしているからイケメンかどうかは

解りませんけど

母に「どうですか」

私から母に「最近、歯磨きした時に血が出たりしてない?」

母「大丈夫やで」

歯医者さんが、水で濡らしながら歯磨きすると、出血

「何か、お薬飲んではりますか?」

血をサラサラにするお薬を飲んでいますけど。

「それで、出血が止まりにくいんです。出血しても怖がらずに磨きましょ。

お体の調子はどうですか?」

母「足だけ動きにくいですけど、ほかは大丈夫です」

15分位で終了。

帰りがけに歯医者さんは、母の認知症は進んでいないですね。

この調子で、また、三ヵ月後に来ますと言って帰って行かれました。

そして、母が「ええ先生や、また、来てもらう」やて

サッパリしていて、母に話しかけてくれますから、母は、それが気に入った

ようです。

口の中のそうじだけやし、やめておこって言っていたのにねぇ
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 父母の会OGランチに行って... | トップ | 蓮ちゃんのハッピーバースディ♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康・病気」カテゴリの最新記事