伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

TOMOminiCUP U-10

2016-11-19 23:59:59 | 日記


TOMOminiCUP U-10が上グラで行われました。

予選
3-0COCORO
得点者:ヒロキ2・ユウ

2-3佐東南
得点者:ヒロキ・ユウ

・・・予選2位通過

決勝トーナメント
1回戦
1-0COCORO
得点者:ユウ(PK)

決勝
2-1佐東南
得点者:ヒロキ2


<Hらだコーチより>

6年生に手伝ってもらって子ども達中心で会場づくりをして、TOMO mini CUP U10 を開催しました。6年生のみんなありがとう!!
強豪の佐東南さんとCOCOROさんに参加いただき、手前味噌ながら優勝を勝ち取ることが出来ました。選手たちはグラウンドがホームだったとはいえ、また課題は山積みとはいえ、優勝を勝ち取ることが出来たというのはたいしたものだと思いました。



MVP選手は3年生の得点王!!・・でもシュナもどこのポジションも出来るスーパー3年生に育っています。凄い!!
そして今回の勝利にはちゅ~ピー組が「激しいあたり」の練習をしている結果でもあったように思いました。

  

今回の勝利は自信にしてもいいけど、でも選手達に伝えたのは「勝って兜の緒を締めよ」・・・自分たちは強いなどと思い違いをすることなく、次の試合も1試合1試合勝ちに行く気持ちを大切にしてほしいです。
ただ、試合に出ている選手は試合に出られていない選手の分も背負って出ているという責任を感じて魂を込めてプレーしてほしいとも伝えました。
ロイヤルライオンズ杯ももうすぐ!!安佐南区代表を目指して頑張ろう!!!
でも今日だけは喜んで下さい。立派な闘いぶりでした。

大会参加して下さった佐東南さん、COCOROさんありがとうございました。
そしてお手伝いを頂いた保護者の皆さんありがとうございまいた!



<以上>
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木曜練習&週末&その他 | トップ | 日曜練習&仲間の絆大会&高... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事