伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

下関市・山陽小野田市少年サッカー大会

2016-08-28 20:06:21 | 日記
3日間の遠征が終わりました…みなさんお疲れさまでした。
少し短めに書いてみます。



金曜日の朝5時半に上グラ出発。
5年生は野外活動に行っており、6年生のみで出発です。



初日会場は乃木浜クレーコート。
ナビで目の前に会場があるのに迂回&迂回…謎でしたね。
まずは総合公園に到着し、色々と手続きし、開会式。
終了後に少し離れた会場に移動しようとするも、バスの調子が悪い…動かず。
徒歩で移動し、バタバタする中で初日の試合開始。



予選各会場ブロックリーグ

1-0須恵
得点者:シユウ

2-0清末
得点者:タイト、ヒロキ

かなりバタバタしましたが、何とか勝利。風は強かったですが、暑かったですね。
結果1位通過でした。3年ヒロキのゴールも♪



その後、芝の会場に移動。
15分回しの交流戦を行いました。
2日目は芝だったので、予行演習になりました。

交流戦1
5-0
得点者:タイト2、ユウキ、ユータ、Kリク

交流戦2
3-0
得点者:ヒロキ、タイト、ユータ

交流戦3
1-0
得点者:ユウキ

クレー会場をあとにし、宿へ向かいます。
ナビの通りに進むと…。
ここを通るの?って疑問ありの道。
たまたま、対向車も居なかったのでよかったですが、細い狭い急な坂を通り宿に到着。あとで聞くと、その道は近いだけで、反対側に広い道がありましたw



「満珠荘」に到着。
関門海峡前のとてもきれいな景色の宿でした。



接客、細かな対応、料理など、とてもよかったです。
色々とチームの為に配慮してくださりありがとうございました。

お風呂に入り、食事をし、洗濯が終わるころには、選手たちの部屋はすでに真っ暗。早めに就寝したようです。

・・・・・・・・

2日目…。



みんな元気に朝6時の散歩からスタート♪火の山ロープウェー乗り場付近までの散歩。
朝食は7時から。試合が9時からだったので少し早めに出発。
ちなみに朝食も美味しかったです。



会場入りすると金曜まで野外活動だった5年生が合流。
体調どうかな…と気にしつつも、先発から入れてみました。
GKケイは良かったけれど、他は重かったね…。
ちなみに5年スーパーエースのショウは野活の疲れからか出発前に体調不良。遠征を断念しました。

ブロック1位リーグ

2-1彦島ALL
得点者:Kリク、タイト

2-1東岐波
得点者:ショウノシン、ユータ

0-1熊野
得点者:なし



2勝1敗で3チームが並ぶ中、得失点差で3位通過…。
ちなみに初戦の彦島ALLは最終日も勝って大会優勝してました。

さすがに1位リーグだけに、楽な試合はなかったです。
なるべく多くの選手を使いながら、5年生の様子を見ながらの試合でした。
他チームのコーチングなど、指導者にとっても勉強になる事が多かったですね。



会場をあとにし、再び宿舎へ。
記念写真を撮っておきました。
すぐに関門大橋を見ながらの入浴。

 

その後、私は監督会議と懇親会で第一東京ホテルに移動。
選手たちは宿の周りを朝の下見でし、企画入りした「肝試し」をしましたw
サッカーだけじゃ分からない事多いですね…凄い怖がりな選手がいたり、逆に動じない選手も。
あの某選手が「絶対に行きたくない!」とすねましたw
その影響でTVも電気もつけっぱなしで、夜を過ごした選手もいたようですw

私の方はと言うと、すぐに監督会議は終了。懇親会が始まりました。
左隣には2日目に対戦した熊野さん、右隣には3日目2試合目に対戦予定の山陽さん、正面にも3日目初戦対戦相手の勝間さん。
年末の遠征などもあるので、名刺を配って各チームにアピールしておきました。
県外参加と言う事で壇上で挨拶。熱い下関の指導者の前で緊張しましたねw

・・・・・・・・



最終日3日目。
散歩したり、食事したり…8時半に出るまでは天気も何とかキープしてました。


宿に挨拶して、最終日の開始です。
宿から会場へ移動中に激しい雨に変わりました…。

3日目も同じ会場の天然芝。
3会場の3位が集まってのリーグ戦開始です。

3位リーグ

1-1勝間
得点者:ヒロキ

1-1山陽
得点者:タイト

最終日1試合目は1位通過がない事もあり、少し出番が少なめな選手をセレクトし先発、後半にそれ以外の「よく出ている選手」で試合しました。
激しい雨の中、前半チームはよく頑張りました。私の考えを見直すような新しい発見?そんな部分も見えました。
逆に後半チーム…不調。寄せはルーズだし、安易なパスミスが多すぎ。

2試合目は1試合目を受けて、頑張ってた選手を前半で。後半は外れたメンバーと言う事で奮起してもらいました。気持ちの上で変化があればいいけどね…。
後半終了間際に雷が。全員あわててグランドを離れました。
試合はそのまま終了。



大会3日目は、運営側から控室の準備をしていただきました。
激しい雨が続いていたので助かりました。
来た時よりもきれいに返せたかな(-_-;)


 

会場を後にし、山陽道で帰ります。
美東SAでお土産購入。



上グランドには17時半に到着しました。
お疲れ様でした…。


さっきからウトウトしてるので、総括は次回。

トレセンの案内も来てるのでよろしくお願いします。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« U10サマーフェス2日目 | トップ | 土曜日曜・・・&9月トレセン... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事