伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

全日予選リーグU12&伴SC総会

2017-04-23 21:10:11 | 日記


全日予選リーグ。

今日も朝からの快晴♪
♪じゃないですね…暑かったw

前日の会場準備のおかげで、スムーズに開始する事ができました。ありがとうございます。

引率はF岡、O築、N川。
私は会場校と言う事で、本部に朝から夕方までずっといました。
本部から各チームの試合をしっかりと見せてもらいました。
運営担当の大町さんとも色々と話ができました。

では結果を…。

1試合目
6-0大河
得点者:リョウタ、ジョウタロウ、リク2、ユウト、ユウ

2試合目
2-1大町
得点者:Kショウ2



2連勝して終わりました。

試合内容としては、1試合目よりも2試合目かな。
最初の試合は中盤でのミスも多く、結果として勝ったけれど、大味な展開。DFラインからのオーバーラップのリョータとタイガはよかったけど、もう少し中盤で時間が作りたいですね。パス1本の精度も上げたい所です。5年生4年生も良く頑張ってました。
2試合目は押し込みながらも点が取れない感じ。Kショウの得点で少し気も楽になりましたが、PKで1点差まで詰められました。何度となくあったチャンスを活かせるように今後はフィニッシュの精度も上げていきたいですね。
最後に少し話をしたけれど、来週は小学生大会ですね。
過去、いい結果を残した年もあります。公式戦なので結果にも拘っていきたいです。頑張っていきましょう♪

・・・・・・・・

夜は伴SC総会。
19時公民館集合で話し合い。

特に問題もなく無事終了しました。
今までは2月末〆の4月総会でしたが、今後は卒団式で〆て、3月中に総会ができたらいいなと思います。

また、指導者と保護者の関係について、少し厳しい事も言いましたが、バランスが大事です。
偉そうにする指導者は問題ありだし、保護者の意見ばかり聞くのも問題です。
お互いにバランスを取りながら、選手の為にいい運営をしていきたいです。
子供たちを預かっている責任を感じながら、指導者も頑張っていくので、今後ともよろしくお願いします。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜練習&U9トレマッチ | トップ | トレセンU11&県トレ安佐南区... »
最近の画像もっと見る

あわせて読む