伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

2016年お世話になりました・・・

2016-12-31 17:40:50 | 日記


2016年もあと数時間。
今年も色々とお世話になりました。

きっと今頃はみんなのんびりしてるのかな…
田舎に帰ってる人もいるだろうし、大掃除が終わって疲れてる選手もいるかもね。
これから初詣の準備の人もいるのかな…

画像は「熊本県民手帳」です。
スケジュールも1月はすでにたくさん記入しました。
今年もたくさんのスケジュール管理をしてきましたね。
選手の出欠、指導者の配置、配車の関係など、保護者も指導者もお疲れさまでした。

年明け早々も大会が入ってますね。
泊まりの遠征、通いの遠征、トレセン3次と色々と忙しくなりそうです。

むつき大会やよい大会の参加確認、ニューシティの要項、グランドで指導している以外の用事って多いんです。その辺りが選手に伝わってるかな?
選手が楽しくサッカーをできるように、色々と大人も動いています。
日頃から色々と「感謝」については言ってきてるので、高学年には伝わってると思うけど、これからもサッカーを続けていく上で、感謝の気持ちは忘れないで欲しいですね。


と言う事で…私からは…
日々成長を見せてくれる選手に感謝。いつも新しい発見をありがとう。
そしてチームの為に色々と協力してくださっている保護者に感謝。まだまだ足りない部分もあるとは思いますが、一緒に子供たちを見守っていきましょう。
最後に一緒にチームに関わって指導してくれているスタッフに感謝。
仕事や所用で忙しい中を、グランドでの指導や遠征への引率など、色々と協力してもらって感謝です。
指導者は慢心する事なく、自身も勉強しながら選手に接する事ができるように頑張っていきましょう。

2017年もよろしくお願いします。良いお年を~♪

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2016年最後の水曜でした。 | トップ | 2017年スタート! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事