伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

日曜練習

2017-07-16 16:09:40 | 日記


今日も引き続き猛暑日。
ずっと太陽の下に居るとクラクラしてきます…。

今日の指導者はKどうコーチ、T嶋コーチ、U野。
掃除終わりでHらだコーチ、夜勤明けでF岡コーチ。

1・2年生はKどうコーチ。
暑いので体調を見ながら顔色を見ながらの指導です。
もう少し人数増えないかね…部員募集チラシでも配るかね…子供会の関係とか当番の関係とか色々とあると思うけど、始めるなら早いうちがいいです。友達とか誘ってみたらどうでしょうか??

3・4年生はT嶋コーチ。
昨日の周防大島トレマッチで得た情報からの練習。
1人のボールを動かす選手に対して、周囲の連携不足がまだまだあります。
動きながらのプレーをもっと増やしたいですね。
試合で止まっているボールを蹴る事なんて、ほとんど無いんだから。

5・6年は私がみました。
基礎練習から始めて、それぞれ選手の弱点を考えながらの練習。
短いパス、シュート、クロスからの攻防。まだまだ「試合のイメージ」不足がありますね。
日頃の練習から高い意識で取り組みたいところです。
途中の練習で【体の向き】について、繰り返し指導しました。
ボールから目を離す選手が多いです。練習の為の練習になっていないかな?常にゴールを意識して動き方も考えてみて。
それとスペースへの動きだし、スペースの作り方、スペースの使い方について、もう少しトレーニングが必要だと思いました。何度も動きが重なった選手はスペースを活かせてないです。これも修正したいですね。
トータルで見て、ケイとカノトモがよかったかな…。


・・・・・

明日、伴SCの練習は祝日なので「休み」です。
6年は全日リーグが中筋で行われます。
また上グラではトレセンの選考会が行われます。
午後からはU11のトレマッチも予定されてます。

選考会については、車の台数も多いと思うので気を付けてください。
基本的に各トレセン選手の保護者がお手伝いをしてくれると思うけど、試合等もあって常時居ないことが予想されます。
私も少し様子見には行こうと思っています。指導者のみなさんで顔が出せる時間があれば少しの時間でも来てもらえると助かります。

明日も暑くなるのかな…
各チームのみなさんはドリンク多めで来てくださいね~
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 土曜練習&岩国トレマッチU12/10 | トップ | 全日リーグU12&楠那トレマッ... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事