伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

全日西部地区予選U12&土曜練習&そして…。

2016-10-29 22:47:11 | 日記


6年生他は全日本少年サッカー大会西部地区予選。
呉総合で行われました。
引率はT嶋、F岡、Hらだ。



1回戦
5-2藤の木
得点者:ショウ、ワカハ、タイト、ユータ、アイカ

2回戦
1-3ヴェルメ
得点者:Kリク

1試合目ワカハの得点!私も嬉しいです♪
初戦はユウキもKリクも控えに回し、みんなで勝てたのは良かったと思います。5年生も次に繋がるいい経験になったんじゃないかな♪

2試合目については残念でした。
前半1-1で折り返し、後半互いに攻守入れ替わりながら、アサヒもフィールド参加で勝負に出た様子。相手の方が1枚上でした。ヴェルメさんには3日の代表決定戦も頑張って欲しいです。

また詳しい内容はT嶋コーチに聞いておきます。



6年最後の公式戦。全国に繋がる大事な大会です。
過去全日は県ベスト8が最高でした。
1年生から伴SCの活動が始まって、6年間の練習はすべてこの試合の為と言っても過言ではない、そんな大会です。
今日、残念ながら2回戦敗退で、終わりました。
監督として、もっとこうしてやれば良かった、もっとできたんじゃないか、と色々と思います。暑い日も寒い日も一緒になって練習してきて、もう少し上を見させてやりたかったです。頑張って指導についてきた選手にはよく頑張ったと拍手を送ってやりたい気持ちです。



公式戦は終わってしまったけど、これからのサッカー人生はまだまだ続きます。
卒団までにまだまだ試合も残っています。この敗戦をどうとらえるか、これからどうするのか、下を向かずに頑張ってほしいです。敗戦を活かしてステップUPして欲しいです。

大会運営のスタッフのみなさんありがとうございました。
応援やお手伝いの保護者のみなさんも、遠い所までありがとうございました。
指導者のみなさんもお疲れさまでした。

・・・・・・・

 

土曜練習…。
様子が気になっていましたが、ケイタ父がレポと画像をくれました。

<以下>

BC…O築補助コーチ
25名
09:00~コーンを使っての基礎練習
11:00~3チームに別れてのゲーム(2,3年生はフリータッチ、4,5年生は3タッチ以内の制限付き)



D…M下補助コーチ
11名
09:00~コーンを使っての基礎練習
10:30~ミニゲーム

<以上>

ありがとうございました♪

・・・・・・

さて地元に帰ってきたカープ。
6戦目です。

これを書くのも悔しくて仕方ないです。

黒田の最後の年。

みんなで応援してきた今年。日本一も見えた今年。

今日は勝たないと終わり。
3連敗後で、今日は判定にも不満が出るほどイライラ。
ラッキーもあったりして同点までいったのに…流れをつかめないまま繋がらない打線。
2アウトでも何でも、ダメだと思ったらピッチャー代えてもいいじゃん。総力戦じゃないん?ストライク入らず押し出し&ピッチャーにタイムリー&満塁ホームランとか…情けなくってマジで涙出るわ。
キャッチャーが石原だったらどうしただろう?もっとやり方あったんじゃないんか?そりゃ結果論かもしれないけど、最後の最後で残念な試合。

たしかに今年1年盛り上がって、リーグ優勝して、ありがとうと言いたい…。
でも最後の最後でこの試合。
悔しくて悔しくてマジ泣きですわ。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木曜練習と週末&トレセン他... | トップ | 日曜練習&エディスタカップU... »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事