伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

スポーツ交歓会2日目&日曜練習

2017-07-23 20:52:25 | 日記
U12は昨日に続き広島市スポーツ交歓会
会場は安東さんで行われました。
運営等ありがとうございました。

引率はF岡コーチ、急きょ1台分余裕があるとの事だったので、私も参加しました。

では結果を…


3回戦
0-0八幡
PK3-2
(Kショウ、タイガ、アサヒ)


決勝
3-0大町
得点者:アサヒ、ジョウタロウ、Kショウ


ブロック優勝しました♪

 
初戦は厳しい試合でした。
相手の寄せと気持ちの入ったプレーに苦戦しましたね。攻めている時間は多かったけれど、決めきれずに時間ばかりが進みました。
最後の最後でリクがペナの外で抜け出るか!の場面で、相手の伸ばした足がヒットして転倒。イエローカードが出ました。リクはそのまま負傷退場。ラストチャンスのフリーキックはゴール前の混戦からオンライン。それまでもタイガのシュートがポストに嫌われたり、何度となくチャンスはあったけどね、相手の粘り強いDFに得点も無くPK戦へ。


相手のシュートがポストに弾かれ、アツヤの顔面にヒットし、鼻血を流しながら何とか勝利する事ができました。

決勝戦は全日でも同じリーグの大町さん。
試合後に話をしましたが、お互いにやりにくかったですねw
早い時間にサイドを上がったアサヒの得点で、一気に楽になりました。
OFではオーバーラップや展開もよくできていたし、いい内容でしたね。
DFでは相手のスーパーエースをリクがしっかりと抑え、セカンドボールも拾えたし、組織的な守りが機能してました。
最後に話をしたんだけど、暑い中での走り練習の成果が出てると思います。
練習の時は辛いかもしれないけど、こうして成果を感じられると違うでしょ♪どんな試合も最後まで相手の足が止まるまで、諦めずにできると思います。

応援やお手伝いの保護者のみなさんお疲れさまでした。
画像と結果提供はKショウ母でした。ありがとう♪

…交歓会の結果…(同点表記はPKで左側優勝)
A:川内2-1山本
B:戸坂0-0サンウエスト
C:皆実1-1深川
D:伴3-0大町
E:緑井2-1青崎
F:COCORO2-1草津
G:大芝6-1三篠
H:NK1-0庚午

・・・・・・・

日曜練習。少し曇ってるけどジメジメと暑い感じ。
指導者はKどう、T島、Hらだ、私。
全体を半分に分けてのトレーニング。



5年以下の高学年側はT島コーチがメインで指導。
短いパスの練習。コーチングを聞いてましたが、いいポイントを指導されてます。
より実戦的に練習をするのだけど、基本の部分は反復で。なぜ外の足で止めるのか、体の向きはどうか?相手の居ない方向へボールを運ぶ…。大事な事がたくさんありました。
2人組でトラップでかわすんだけど、パスの出し手の精度の低さ…お互いに練習にならないので、しっかりとやらないと。試合ぐらいの緊張感でやらないと、試合では絶対にできませんよ。緊張するし相手は居るし、練習から意識したいです。
リンペイ、ナイト、シュナなど、こちらのアドバイスを受けてチャレンジできてました。


低学年側はラダーからしっかりと。
まだまだ遊びも多いけど、スイッチが入ると真剣にw
Kどうコーチも色々と工夫しながら大事な事を教えてました。集中させながら楽しみながらサッカーの要素を…難しい部分ですね。トラップの時の体の向きなど、少しだけアドバイスもしてみました。ハヤトとか聞いた事をチャレンジしてましたね。大事な事です。

Hらだコーチと私は、ぐるぐる回りながらアドバイス。
暑いので集中は切れそうになるけど、良く頑張ってました♪

来週5年公式戦のオータム大会です。
しっかりと準備して頑張りましょう♪
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広島市スポーツ交歓会&セイカ... | トップ | 火曜練習 »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事