伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

土曜練習

2017-08-05 16:25:22 | 日記


酷暑の上グラ…。
口を開けば暑い…と言ってしまいます。
選手はもちろんだけど、当番さんも、指導者のみなさんも気を付けてくださいね。

そんな上グラ指導者はT島、N村、F岡、U野。
予定を見ると明日は私だけなんでしょうか…(-_-;)ヤバいかもw

6年+オータムのメンバーを私が見ました。
来週はオータムの準決勝♪相手はこの年代強豪の中山さんですね…。どこまで頑張れるか楽しみです。
そんな強豪相手と言う事で、6年生に攻め込んでもらいながら、DFの寄せとカバーリング。その為に後ろからしっかりと指示する事を伝えてトレーニング。
暑いので集中力を保つのが難しくて、短い距離のダッシュや体幹トレーニングも少し入れて、目線を変えながらトレーニングしました。





途中でF岡コーチが6年を走らせたい♪との事だったので、お任せしました。
最後まで食らいついて走ったのは、リョータとアサヒ。2人はよく頑張りましたね♪
今日は練習中でも暑さでダウンする選手も多く、開始早々から休ませながら様子を見ながらの状態。そんな中で走りきるのは自分の弱い気持ちに勝てたって事だと思いますよ♪

その他の学年はT島、N村コーチが指導。
こちらも選手の状態を見ながら、基本練習からみっちりと指導されてましたね。

まだまだ暑い夏が続きます…。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 木曜練習&週末 | トップ | 日曜練習 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事