伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

木曜練習&週末他

2017-05-18 21:34:53 | 日記


木曜練習。
今日は少しだけ早く到着!
日が長いと得した気分になるのは私だけでしょうか…。

指導者はHらだ、U野の2名。

高学年と低学年で分かれてました。
高学年は1対1などしていた様子。
到着時にちょうど給水タイムだったので、その後で「状況判断とパス」の練習。

スペースへの入り方、状況判断、パスの精度など修正しながらの練習。
短いパスの精度がまちまちで練習が上手くいきません。
5メートルのショートパス、練習で上手く出来なくて、試合でできるのか??
まだまだ厳しさが必要ですね…。
伴SCで目指している「ポゼッションからの縦パス」の為には、早い強いパスとその先でのトラップが必要です。もちろん受け手がスペースに顔を出す事もね。お互いの技術向上の為に厳しさが必要だなと思いました。
今日の練習が完璧にできるようになれば、中盤で面白いようにパスは繋がるはずです。昨年の中盤からサイドにかけてがそうでした。頑張って練習していきましょう♪
質の高い練習メニューにしっかりとついて来れるように。

今日は19時からPTAの運営委員だったので、先に上がりました。

・・・・・・

さてさて週末。

20日(土)
全員…通常土曜練習09:00~12:00
   (2・3年は伴東合同練習)

21日(日)
全員…通常日曜練習休み
全員…ドッジボール大会at伴

となっております。

27日のCOCOROさんとのトレマッチ。
U11とU10の出欠確認中です。
人数が足りないようならU9からも招集します。全員ではなく担当コーチからの推薦を受けてチャレンジしてもらいます。

全日Cブロックの懇親会が予定されています。
県大会の初日の6月10日夜です。
私は今回は仕事に出て、県大会初日は行かないので、懇親会には仕事帰りに参加してきます。

スポーツ交歓会の案内が来ました。
31日までに提出です。
抽選は代理抽選になっています。伴会場はどうですかね?7月22日です。


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 火曜練習 | トップ | 土曜練習(一部合同) »
最近の画像もっと見る

あわせて読む