伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

日曜練習&U12トレマッチ&U10トレマッチ

2016-10-16 17:42:27 | 日記


日曜練習。
運動会も終わり、ひさびさのグランドでした。
指導者はT嶋、F岡、U野、N川補助、N村補助。
4年生+がトレマッチで不在だったので、選手も少なかったですね。

1・2年生は少しDからCカテに移動してもらい練習しました。
4人ほどだったかな…。
1・2年生の中でも差があって、しっかりボールを蹴れる選手もいれば、まだ蹴れない選手もいます。そこは練習のレベルを合わせたいので調整です。
当初2年生を選んだのだけど、1人は嫌だと言うので、1年生1人をC練習にしました。コーチ的には残念でしたね。選ばれたんだから、できれば上でチャレンジして欲しいですね。その後もDの練習で、楽勝♪って言ってたけど、本人の為にはならないよね…。

最後のミニゲームでは、以前に比べて「蹴ってばかり」は減って嬉しいけれど、「文句」は多いままですね。審判に文句、仲間に文句、それは楽しいかな??
自分たちが1年生の時に文句言われて嫌じゃなかったかな??
最後に集まってみんなで話をしたけれど、いい返事ができてました。仲間意識とかフェアプレーとか、これから勉強していきましょう!

画像にあるように、片づけを進んでする姿は成長を感じましたよ♪

・・・・・・・・



昼からは伴東さんを迎えての、全日西部地区予選前トレマッチ。
指導者はT嶋、F岡、U野。午前練習に引き続きお疲れさまでした。

では結果を…。
最初はチャレンジのB戦から、追加召集された選手を中心に。20分1本で回しました。

0-3伴東
得点者:なし

1-0伴東
得点者:タイト

0-0伴東
得点者:なし

2-1伴東
得点者:Kリク、タイト

1-1伴東
得点者:アイカ

2-1伴東
得点者:ユウキ、タイト



フォーメーションやメンバーを変えながら調整。
追加召集された選手たちもしっかりとアピールしてくれました。でもB戦について言えば、静かすぎじゃない??GKを中心にもっと要求する声とか、指示の声が欲しいですね。
A戦について言えば、やはり基本的な蹴る・止める・運ぶの部分が今一つ。ほんの少しの修正で良くなりそうなんだけどな…ファーストタッチや体の向きなども考えて欲しいですね。
最後に説明したように、ポジションの入れ替えとか、サポートなどもっと大胆に動けないかな…試合の時にピッチ内の相手人数が多く感じるのは、それだけ周りが動いてるって事です。オーバーラップなど数的優位を作れるように、これからの練習で仕上げていきましょう。

対戦の伴東さんありがとうございました。西部地区予選お互いに頑張りましょう♪
今度は伴中1年も一緒にトレマッチしましょうね♪

画像と結果提供はユータ母でした。ありがとうございました。

・・・・・・・



U10は安東さんからの誘いでトレマッチ。
引率指導者はHらだコーチ。

では結果から…。
[15-5-15フルコート8人制]

1試合目
3-3安東
得点者:カノトモ2、シュナ

2試合目
3-1レヴァリーズ
得点者:シュナ2、カノトモ

3試合目
6-0上安
得点者:ケイタ4、ユウ、シュナ



[15分回しフルコート8人制]

4試合目
4-0上安
得点者:ユウ3、ケイタ

5試合目
1-3安東
得点者:ユウ

ロイヤルに向けて4年以下は調整中。
ここ最近はサッカー以外の事でも色々とあったけど、大丈夫だったかな??



対戦の各チームのみなさんありがとうございました。
応援やお手伝いの保護者のみなさんありがとうございました。

画像提供はユウ母でした。ありがとね♪
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 伴小運動会&CS制覇~♪ | トップ | 水曜夜の練習会 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む