伴サッカークラブ

広島市で活動する4種伴サッカークラブ概要とスケジュール管理のブログです。「おまけ」で日々の活動等も載せてます。

全日リーグU12&忘れ物

2017-06-18 20:08:49 | 日記


今日も終日暑かったですね…。
朝の7時45分に集合して会場運営。
指導者も保護者もお疲れさまでした。

今日の引率はF岡、O築、N川、U野。
試合は担当2人に任せて、私は本部に居ました。担当外のN川コーチもサポートありがとうございました。
家に帰ったのは18時過ぎ。長い一日になりましたね。
今日は6年のみ招集。

では結果から…。


1試合目
3-2大町
得点者:リク、ユウト、Kショウ


2試合目
1-0中筋
得点者:ユウト



何とか連勝できました。
前回の全日、県大会よりは内容もよかったかな…。もっと決めるべき所で決めていれば試合は楽になるだろうね。
それと劣勢になった時の時間の使い方とか、試合の流れを切りたい時とか、チームで意識を統一させておきたいですね。初戦の最後辺りは、相手の反撃を受けてかなり危険な時間帯でした。
2戦目も緊迫したゲーム展開。相手の連携ミスで何とか得点できたけど、苦しい試合でした。

これからの暑い時期に、「チーム」としてどれだけ頑張れるか、お互いにフォローしながら励まし合いながらチームとして戦う事。必ず必要になってくると思います。試合中もまだ励ます声が足りないなと感じました。言っても仕方ない言葉、結果に対しての文句はちょっと嫌だな。
また、どうしても声の大きい選手が出す声に自由が減ってるような気もします。後ろで呼ばれても、それは選択肢の1つなんだから、自分で行けると思ったら仕掛けていいと思うよ。サッカーは自由なんだからね。まだ失敗して文句言われるのを恐れているように感じます。

それとピッチ外。今日は試合の間隔も長く、さらに試合後の時間も長く暇を持て余した6年生は…。
会場の隅っこで奇声を上げて大遊び。ちょっと考えましょうね…。
強いチームをたくさん見てきたでしょ??



対戦のCブロックのみなさんありがとうございました。
今日は暑い中、保護者のみなさんには応援やお手伝い等ありがとうございました。
画像と結果提供はKショウ母とタイガ母でした♪

会場に忘れ物がありました。


青のビブス


観戦用の日傘

Cブロックの各チームには連絡します。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6年臨時練習&トレマッチU10... | トップ | 火曜練習&U13トレセン&実習 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む